※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
その他の疑問

産後ご自身がMRワクチンを接種した方おられますか?接種後は授乳を中止し…

産後ご自身がMRワクチンを接種した方おられますか?
接種後は授乳を中止しないといけないのでしょうか?

妊婦健診で風疹抗体が不十分だったのと、私自身幼少期のMRワクチンの接種が1回の世代で、数ヶ月前に麻疹が流行した事もあってMRワクチンを接種したいと考えています!
ただ接種後に授乳を中断しないといけないとなると、息子は哺乳瓶拒否なので難しいなぁと思ってます(>_<)

コメント

しまこ

私は産後MRワクチン接種しましたー産前に抗体数値が低いことがわかり、その場合は出産で入院期間中に接種ということになりますと説明を受けました💉

ただ入院期間に接種したとき授乳接種中断の指示はなかったです😃

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

コメントありがとうございます!
    入院期間中って事は本当に産後すぐ打たれた感じなんですね🤔授乳中止じゃないと聞いて安心しました(>_<)
    さっそく今日打ってきます!ありがとうございます^ ^

• 8月23日

産後にうちました💉
ちょうど麻疹がはやった4月くらいです。

授乳は問題ないようですよ😆

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そうなんですね!私も息子が生まれてすぐ麻疹が流行ったので打てば良かったです💦今また風疹も流行ってますし早めに打ちたいと思います(>_<)ありがとうございます^ ^

• 8月23日
イ

産後打ちました!!
妊娠中抗体数値ギリギリだったし、今後2人目も考えているので💦

授乳中でも受けれますよ!
若干子供にもワクチンの成分が行くようですが、問題はないようです!

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

私も今後2人目考えてるので、その時不安にならなくていいように早めに打ちたいと思います(>_<)
    授乳できると聞いて安心しました!
    ありがとうございます^ ^

• 8月23日
サァ♡

出産後退院時に接種してもらいました!
特に授乳に関しては何も言われなかったですよー!
私もしっかり聞いた訳ではないので1度病院に問い合わせてみられると安心かもです😊

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

結構産後すぐに病院で打たれる方も多いんですね🤔総合病院だったので相談したら良かったです😅
    さっき問い合わせたらやはり授乳関係なく打てるみたいなので、さっそく打ってきます!ありがとうございます^ ^

• 8月23日
サキ

出産後、息子の1ヶ月検診の時にMRワクチンを接種しました!母乳育児に力を入れている産院に通ってましたが、特に授乳を中止する指示はなかったです。
接種後半年は妊娠しないようにという注意のみでした!

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

授乳関係なく打てると聞いて安心しました😌
    今まだ生理も再開してなくて、2人目もすぐには考えてないので今のうちに打ってしまおうと思います😀
    ありがとうございます^ ^

• 8月23日