※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
kirimaru
その他の疑問

いつも車で音楽を聴く時はCDを流しています。今時はスマホの音楽をブル…

いつも車で音楽を聴く時はCDを流しています。
今時はスマホの音楽をブルートゥースで飛ばしたりできるみたいですが、全く無知なのでお手柔らかにやり方を教えて頂きたいです。
スマホには音楽はほとんど取り込んでいません。
musicFMというアブリに数曲入ってますが、それもお気に入りの歌手がいなくて、困っています。
音楽を聴く時はその車内でのCDか、家でWi-Fi環境のある時にYouTubeを見たり、聴いたり。
パソコンはありません。スマホはUQモバイル(格安スマホ)です。
ちなみにナビは内蔵ではなくポータブルです。

お分かりになる方、よろしくお願いいたします。

コメント

くるまにBluetoothが搭載されてれば、携帯と車をペアリングしたらできますが
くるまに付いてないのであれば
別でBluetoothの機械が必要ですよ\(^o^)/

• kirimaru

kirimaru

仕事用で、ダイハツハイゼットの軽です。多分、、車にはついてなさそうな予感です(^^;
    機械が別で必要なんですね!

たまに主人はスマホ(DOCOMO)に取り込んだ音楽をブルートゥース?で飛ばして同じその車で聞いたりできているのですが、、

音楽の趣味があわないのでwどうやったら聴けるの?とか、説明の時に色々趣味違うとか面倒くさいので、聞くに聞けず(笑)こちらで聞きました。
    お互い音楽は理解できないですw

• 8月23日

退会ユーザー

旦那様がBluetoothで飛ばして聞いてるのであれば出来ると思いますよ!(*˙ᵕ˙ *)ナビに内蔵されてるものもありますよ~!うちはナビ付けてないので別でBluetooth付けてるのですが5000円も、しなかったです☺☺

1台の機械で何台も接続できますので
    kirimaruさんの携帯も接続すれば好きな音楽流せますよ\(^o^)/

ただアプリに取り込んだ音楽じゃないと、通信料が取られるので
    WiFiのある環境でダウンロードしておいた音楽の方がいいです(*˙ᵕ˙ *)

• 8月23日
⭐︎

まずはナビがブルートゥース対応ですか?もし対応ならスマホとナビを繋ぐ為に設定が必要です。
ナビの設定画面からブルートゥース接続ボタンがあると思いますので接続してスマホの方も設定からWIFIの画面を開くとナビの電波がとんでいると思うのでそれを選択してナビの方の画面にパスワードを入力して下さいと出るのでパスワードを入力する。
パスワードはナビによって決まってます。説明書かどこかに書いてあると思います。

うちはこんな感じで設定しました。
1度設定したらあとは毎回スマホからブルートゥース接続するだけで使用できます。

分かりにくくてすみません。
スマホのほうはアプリに取り込んで使用するといいですね。
ただものによってはパケット代がかかるものもあるようなので気をつけた方がいいです。