※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
りか
妊娠・出産

逆子で帝王切開が必要な場合、自己血採血の必要性があります。費用は病院によって異なりますが、次回の検診までに決める必要があります。採血の必要性は悩ましい問題です。

今 逆子で、このまま戻らなかったら
予定帝王切開になるので手術の日にちを決めました。
特に胎盤の位置などに問題はなく、
逆子のため、お腹が張ることがあるので
張り止めの薬は飲んでますが
切迫気味とかでもありません。

ただ帝王切開で手術とゆうこともあり
もしものことがあって輸血が必要な場合の
自己血の採血をするかしないかを次回の検診までに
決めて来てください と言われました。
こんなことも自分で決めるのか と驚きましたが、
普通の帝王切開なら輸血が必要なことはまずないから
どちらでもいいけれど、万が一のために と言われ
どうしようか迷っています。
もし使わなかったらそのまま捨ててしまうそうです。

自己血の採血の費用は病院によって
違うとは思いますが
だいたいいくらくらいなのでしょうか?
また、採血した方がいいのでしょうか?

コメント

A✩.*˚

私は全前置胎盤なんで、既に自己血輸血してるんですが、補助券でぜんぜんまかなえました🙂

他人からの輸血は、色々同意書書かされると思いますが、B型肝炎やらHIVやらリスクあると書いてありました😅

  • りか

    りか


    そうなんですね!
    たしかに万が一のことがあって
    他人の血液で輸血したら
    リスクはありますよね💦💦
    私は優柔不断なとこがあるので
    した方がいいなら
    始めからしてください って言われた方が助かるんですが
    今は病院も色々聞いて来ますね!

    今 里帰り中で補助券が使えないので
    だいたいの金額がわかれば
    助かるのですが…
    お金が返ってくるとわかっていても
    補助券が使えないのは少し苦痛です💦

    返信 ありがとうございます😊✨

    • 8月23日
ひまわり

私も逆子で帝王切開しました。
自己血貯血しましたよ!
ただ私は血液型がRHマイナスなので少し参考にはならないかもですが😂

費用は具体的には忘れましたが、そんなにびっくりするほど高額だった記憶はありません。

万が一の事を考えてお守り代わりにとっとかれるのも良いと思います!
ちなみに結局使わなかった自己血は産後点滴で元に戻されました。笑
なので産後貧血にならずに済みました🤣

  • りか

    りか


    つい先日の妊婦検診で
    自己血貯血してきました!
    金額も予想よりも安くて安心しました!
    万が一のことも考えて
    取ってよかった と思っています😊🍀

    使わなかった自己血 ひまわりさんの病院みたく
    戻してくれるところもあるんですね!
    いいなー と思いました✨

    返信 ありがとうございます😊🌸

    • 8月31日