※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
kei★
お仕事

小学2年生と1歳の男の子のママです。仕事を辞めて再就職活動中。次男が入院し、復帰できず。今の会社を辞め、マザーズハローワークで相談しようと思っています。

小学校2年生と1歳の男の子のママしてます。次男を保育園に入れて就職活動→パート勤務しました。しかし、色々な事情で仕事を辞め職を転々としてます。ここだと思って、一生懸命働いてた矢先、次男が気管支炎肺炎で付き添い必要の入院でやむ得なく休まなければいけませんでした。復帰しようと思って電話したら、シフトをほとんど入れられないって告げられました。今の会社を辞めてこれからまた就職活動です。マザーズハローワークに行ってみようと思ってますが、行かれた方どうですか?

コメント

私がいったところは時間帯によって子どもの遊び相手になってくれる方がいて、安心して探せました。そういう方がいないとあっちみたりこっちみたりでせわしない感じです。検索方法なんかは普通のハローワークと変わらなかったです。それが3年前です。今はまたちょっと改良されたりしてるかと思われます。

jorei

こんにちは。
私は去年、マザーズハローワークに行きました。
私が行った所は託児所があって保育士さん2人が子どもを見ててくれました。
預かってもらってる間に職探しや相談、志望理由の添削などしてもらいました。
結構、親身に話を聞いてもらえて良かったです。
子どもを預ける場合は人数に限りがあるとかで、電話してからの方がいいですよーと言われました。
一度、電話して聞いてみるのもいいと思います。

kei★

色々なご意見ありがとうございます。とりあえず電話してから行こうと思います。ありがとうございます。