※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みい
子育て・グッズ

生後6ヶ月の子供が排尿が少なく、夜中も排尿なし。その他の状態は普通。様子見でいいでしょうか?

生後6ヶ月の子供がいます。
昨日の夕方16時くらいから、ほとんど排尿がありません💦17時半にお風呂に入れる際も出ておらず…
寝かせる18時半頃にいつも以上にギャン泣きなせてしまいました💦その後、何とかいつものように寝かせて、0時半頃に、オムツを見ると排尿なし💦おっぱいは、いつも通りゴクゴク飲んでいました。

それ以外は、いつもと変わりありません(´・ェ・`)
(おっぱいの飲み、皮膚状態、発熱なし)

様子見で、いいでしょうか…?

コメント

るんるん

おっぱい以外の水分補給はしていますか?
麦茶など与えてみてはどうでしょう?
おしっこがでてないのは水分が足りてないからだと思いますが、、

• みい

みい

完母でして、おっぱい以外の水分は上げてませんでした…💦
    今スヤスヤ寝ている子供を起こしてまでは、上げなくてよろしいですかね?

• 8月23日
  • るんるん

るんるん

スヤスヤ寝ているなら起きてからあげたら良いと思います😊✨

• 8月23日
  • みい

みい

この時間なので、起きてから母乳・麦茶など飲ませてみようと思います💦
    #8000に相談したくても、地域柄この時間はやっておらず…
    こちらで相談させていただきました。
    ありがとうございました😭

• 8月23日
わたし

母乳以外に麦茶などは飲ませていないのでしょうか?

• みい

みい

完母のため、母乳以外はまだ飲ませたことありませんでした(´・ェ・`)

• 8月23日
  • わたし

わたし

夏場はとくに水分補給が大切なので
    おしっこが出ていないなら麦茶などをあげた方がいいと思います😢

• 8月23日
  • みい

みい

0時半~5時半にかけてかなりの量のおしっこが出ておりました。
    その後も7時・9時と頻繁におしっこが出ており、機嫌も良く、飲みもいいため、今日は様子を見て行こうと思います。
    しかし、今日もまたかなり暑いため、水分補給は気をつけていきたいと思います。
    ありがとうございました😊

• 8月23日
どれみ

一度下の子が似たような事が
あり、病院に行った時に
おしっこが出なくなる病気が
あると聞いて怖くてすぐ検査
しました😭
不安を煽るようで申し訳ないの
ですが、そういった病気も
あるみたいです…

• みい

みい

そういう病気もあるのですね…
    明日の朝まで様子を見て、それでも出てなければ朝一病院へ行こうと思います。

• 8月23日
yoko

汗はたくさんかいていますか?
水分が汗で出ていくか、
水分がたくさんとれていないかではないかと??

• みい

みい

18時半頃にギャン泣きしたときは、頭〜背中まで汗をたくさんかき、涙ボロボロでした(´・ェ・`)
    朝まで様子を見て、排尿なければ朝一病院へ行こうと思います。

• 8月23日
  • yoko

yoko

そうなんですね!!
    私も母乳のみの時期に同じような経験をしたので、病院で診てもらうのが一番良いですね!
    何も病気が見つからず、早く安心できますように

• 8月23日
  • みい

みい

病院へ行くことが一番の安心ですよね💦
    とりあえず、朝にいつも通りたくさんおしっこが出ているといいのですが…
    ありがとうございました😭

• 8月23日
yoko

上の子がおしっこが少なく、
悩んだ時期がありました!
泌尿器科を受診したら
水分がうまく取れていないか
少ないのではないかと言われたことがあります。
汗でも出てしまうので、水分補給をと指導された経験があります。

• みい

みい

お子様がおしっこが少ない時があったんですね💦 まだまだ暑い日が続きますし、いつも以上に水分補給は気をつけたいと思います(´・ェ・`)

• 8月23日