※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ち
妊娠・出産

2人目の妊娠で性別が気になっている。女の子がいいが、男の子になると思う。前回のつわりや食事の変化に違いはあったか気になる。

女の子と男の子のママさんに聞きたいです!
男の子妊娠中と女の子妊娠中
何か違いはありましたか??
(つわりがあった、食がかわった等…)

2人目妊娠中の今性別が気になって気になって…😭❤️
2人目は女の子がいいけどきっと絶対男の子😂✨

コメント

エイヤ

1人目は女の子でずっと吐きつわりでした!
いま妊娠中の男の子はまったくつわりないです!(*'▽'*)✨

• ち

コメントありがとうございます😊
    2人目妊娠中の今
    1人目の時よりもつわりが酷かったので
    もしかしたら…😳に期待してますが
    100%男の子だろうな〜って思ってます😂❤️

• 8月23日
のんのん

つわりの長さと妊娠中の食の好みが違いました!

• ち

妊娠中食の好みどんな感じになりましたか?

• 8月23日
  • のんのん

のんのん

上の子ときは、マックや揚げ物、お肉!って感じでしたが…
    今は豆腐やところてんなど、さっぱりしたものばかり食べたくなりました!
    マックとかお肉は逆に食べづらくなり、匂いさえ嫌でしたよー

• 8月23日
  • ち

男の子妊娠中だと肉類や油っこいものが食べたくなる
    女の子だと野菜やさっぱりした物が食べたくなるってネットで書いてあったんですけど当たってますね😂❤️

私お肉食べたいと思うんですけど
    食べたら気持ち悪くなってしまうんですよ😭😢

• 8月23日
  • のんのん

のんのん

ホントまんまでした(笑)

わかります!
    テレビとかでステーキとか美味しそう!って思ってもいざ目の前にきて食べても、美味しいと感じない…
    今回はそんな感じでした。

• 8月23日
いとう

つわりは変わらなかったですが、女の子の方が胎動がおとなしめでした😄!

• ち

私1人目の時胎動そこまで激しくなく…(笑)
    お腹も全く出なかったので臨月に入っても
    え?もう臨月?って言われるくらい…😢

2人目は女の子が良いのですが
    恐らく絶対に男の子です😂✨

• 8月23日
ゴルゴ33

上の子👧のときは臭いつわりがメインで、食べつわり吐きつわり眠りつわりとフルコースでした😰
下の子👦は臭いつわりと吐きつわりだけでしたが上の子のときより辛くて長かったです💦💦

ちなみに上の子の時は辛いもの、下の子のときは甘いものが異様に食べたくなりました!

• ち

男の子妊娠中の時の方が
    つわりが酷かったんですね😳❤️
    つわりもフルコースでもう想像するだけでも死亡レベルです…😭

妊娠する前は好きだった
    キムチ、納豆が食べれなくなり
    だけど辛い物は食べたいし
    甘い物も食べたいし…って感じで
    おかまが生まれてくるんですかね😂笑

• 8月23日
  • ゴルゴ33

ゴルゴ33

おかま!(笑)
    実は私妊娠中のつわりによる性別のジンクスがことごとく真逆で、周囲の皆さんからもお腹の赤ちゃんの性別間違われて、上の子の時は男の子でしょといわれ、下の子の時は女の子でしょといわれまくりました😓
    その結果かわかりませんが上の子は電車や飛行機など乗り物が大好き、おもちゃもプラレールが好きで保育園にも新幹線のTシャツ着ていってしまう男の子のような子になってしまいました(笑)
    下の子はまだわかりませんが、これでおっとりと折り紙とかするような子になったらどうしよう😅

• 8月23日
slow

男の子 上の子
食べづわりでしたが、わりと早く治りました。
女の子だ!って根拠のない勘が働いたが、男の子だった(笑
つわりが治まってからは特に食欲増加も無く、普段通りの食生活だった。

女の子 下の子
食べても、食べなくても気持ちが悪かったので、とりあえず食べてました。上の子の時より長かったです。
男の子だろうと思ったら女の子だった(笑
産むまで食欲が止まらなく、体重管理に苦労した。
体毛が薄くなった感じ有り。
お腹があまり出なかった。
上の子より肋骨キックが凄かった。

って感じですかね🤔
あと、男の子の時は正中線が濃くでて、女の子の時は全くなかったです!

• ち

男の子だと食べづわり説
    やっぱ当たってますね😭❤️
    私も上の子は食べづわりだったので😂

2人目妊娠中の今
    食べても食べなくても気持ち悪いし
    2人目の方がつわりが酷いので
    もしかしたら…?😳✨
    って期待してますが恐らく絶対に男の子だと思うのであまり期待しずにいます😂❤️

• 8月23日
らら

上の男の子の時
食べづわりでマックのポテトや菓子パン
とりあえず食べてました😂
食べないと気持ち悪い。でも食べた後に吐く
で、また空腹になり食べるのループです

下の女の子まだ産まれてませんが
吐きづわりで何も食べたくない
食べれてもカロリーメイトやクッキーなど
ひたすら胃液を吐いてました💦

自分の友達も男の子は食べづわりで女の子は吐きづわりだったわーっと言っていましたよ☺️

• ち

私も男の子妊娠中の時
    食べづわりだったので
    男の子妊娠中は食べづわりって説
    やっぱ当たってますねー😂❤️

• 8月23日
スヌちゃん

上の子はタバコの匂いが無理で乗り物酔いがずっとある感じで車とか電車が気持ち悪かったけど比較的つわりも軽くアイスがすごく食べたかったのと後半はメロンパンばっかり食べてました。
正中線?お腹の真ん中に線が出来て毛が濃くなってました。
浮腫が凄くて足が象みたいになり靴も入らなかったです。

今は女の子ほぼ確定で匂いつわりと吐きつわりがあったんですが匂いは生活全般の匂いが無理だったので辛かったです。
上の子の離乳食レトルトのにおいが臭くて鼻栓して食べさせてましたし、ウンチも処理出来なくてピークは旦那いる時は旦那がして私は避難してました。食べ物は酸っぱいのが食べたくて酸っぱグミとかパイナップルにハマりました。
吐きつわりも凄くて辛かったです。
正中線は今も出来なくて毛は濃くないです。浮腫もあまりなく靴もサイズ変わらないです。

義実家は女の子だとつわりが軽いって方が多かったんですが、私は女の子のがつわりはキツいです😭
二度と妊娠したくないくらいでした😥

いちご大福@

女の子は吐き悪阻、男の子は食べ悪阻でした🤔

マイメロメロン

1人目の男の子の時は全く悪阻がなくただ眠いとトイレが近いで、食の好みはマックのポテトとトマトやら無性に食べたくなっていました😆お腹もあきらかに女の子を妊娠していた従姉妹はまん丸く横に広がっていましたが、私は迷信通りに前に出っ張る感じでした😊いま2人目を妊娠中で高い確率で女の子と言われています🙂悪阻を初めて経験して食べ悪阻から吐き悪阻から匂い悪阻と悪阻がある人はこんなに大変だったんだ😭と知りました😱今はフルーツなんて我が家はみんな食べないから全く買わなかったのあですが、フルーツばかり食べたくなりジャンキーな物より甘いものも欲するようになりました🍉お腹もまんまるくなり胎動は今回のが激しいですが、同じ妊娠なのに1人目と2人目では全然違う感じです💦

マママ❇︎

1人目女の子→食べつわり、かなり楽🤗マックなどのジャンクフードが無償に食べたくなる、お腹は全体的(横にも縦にも)大きくなりました。

2人目男の子→かなりひどい吐きつわり、食べられるのはスイカ、トマトなど。ジャンクフードより野菜などが食べたい😅お腹が明らかに前にせり出していて、前と後ろからみたら妊婦に見えないけど横から見たらすごいです😂

ほんとこうも違うのか!と驚いています笑