※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
リリコ
子育て・グッズ

ベビーサークルとベビーベッドの役割について知りたいです。どちらかだけで過ごした経験のある方、教えてください。

ベビーベッドを購入予定です。
が!ベビーサークルなるものがあると今更知りました。
我が家には犬がいるのでいずれサークルは必要になりそうです。
そこで思ったのが、ベビーベッドとベビーサークルの役割って同じなんじゃないか???と…。

ベビーベッドは最初から使わず、ベビーサークルだけで過ごした方いらっしゃったら教えてください!

コメント

ママリ

うちは猫がいます😊
寝室ではベビーベッド、リビングではサークルを利用していました!

• リリコ

リリコ

ご回答ありがとうございます!
    寝る場所が同じだったらどっちかだけでもよかったなーとか思いますか??

• 8月23日

ベビーベッドとベビーサークルがあります。息子はでかいのでアプリカのココネルが合わなかったので違うメーカーを買いました。アプリカのココネルならサークルにもベビーベッドにもなりますよ。ココネル以外のサークルはお昼寝以外は寝かせるのを禁止してると思います

• リリコ

リリコ

昼寝以外はダメなんですね。リサーチ不足でした。サークルにもベビーベッドにもなるやつがあるならいいなぁと思ってました!見て見ます。ありがとうございます。

• 8月23日
ママリ

そうですね、どっちかだけならうちはサークルの方が重宝してます😊✨
ベッドは片側の柵が開け閉めできるのですが、そこにうまいこと足を乗せてよじ登る様になってしまい、近々解体することにしました😱

• リリコ

リリコ

やっぱりベッドの使用期間は短い方多いですよね、、ありがとうございました!

• 8月23日

うちも犬飼ってます🐶
ベビーベッドのみ購入し、サークルは購入してません!
ベビーベッドは半年ほど使ってました(o^^o)
わんちゃん大型犬ですか?または何か心配事ありますか?
うちはポメプーで5キロないくらいの小型犬なんですが、寝返りするようになってからよくカーペットの上でごろごろさせても特に問題なかったですよ☺️一緒に横にいるか、別で遊んでるかでした!
あとはバウンサーにのせたり、10ヵ月頃は歩行器のったりしてました✨

• リリコ

リリコ

犬は中型犬で、押し潰したりとかはないとは思うのですが、毛がすごく抜けるので同じ床にいるのは汚いのかなぁと思いまして。
    でもそのうち気にならなくなってくるんでしょうねきっと…笑

• 8月23日