※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
その
妊娠・出産

点滴の痛みについて不安です。皆さんはどうでしたか?痛みはいつから出るでしょうか?

切迫早産の入院で、
24時間の点滴をご経験された事のある方。
点滴の針が刺さっているところは、
かなり痛みましたか>_<?

まだ今日刺したばかりなので
全く痛くないのですが、
同じく入院されている方のインスタやブログを読むと
皆さんけっこうこの針に悩まされているようで💦

血管がボロボロになってすぐに差し替え〜とか
ジンジン痛んで眠れない〜とか
両腕があざだらけ〜とか、
色んな痛い事を目にしたので、
自分もいつか痛くなるのでは?と
不安に思っていますT^T

実際はどうでしたか?
何日目くらいから痛みがでるのでしょうか(u_u)

コメント

さくら

指してくれる人によっても違いました笑
上手な人は1週間たっても全く痛くなかったのですが下手な人は1日で痛かったです💧特に腕の内側は痛くて1日で腫れます。酷かったときは点滴が漏れて紫色のアザになったりとか。もともと私は血管が見えにくいので失敗もされやすく、人によりますね笑

お大事になさってくださいね!

とん

点滴のはりの交換が、痛みがなくても長くて確か1週間で交換だった気がします❕
日付書かれてませんか?

大体1週間前後で血管自体がいたんでくるみたいです
私も血管痛悩まされました笑
痛みを我慢するとどんどん痛くなるのでちょっと痛くなってきたなと思ったらすぐ替えてもらったほうがいいですよ❕

小麦

すごく上手く入ったら全く痛くなかったです😌
でもちょっと血管からズレてたりするとかなり痛みます😱
あと同じ箇所に刺されすぎても痛かったです。。。
あと私はマグセントもしてたので
副作用の血管痛があって
刺されたところから血管がツーンと痛かったです😭

動いたりして血管からずれる場合もあるので、
もし今後やけに痛いと感じることがあれば逆血を見てもらえないか看護師さんに言ってみるといいかもしれないです☺

まい

私はだいたい2ヶ月入院して4.5箇所差し替えしてもらいました。
私は比較的血管がしっかりしていたようなので痛くて差し替えしてもらうことはなかったです。
でも、ある程度したら周りのテープもヨレてくるし貼り替えてもらうタイミングで違和感感じたら一緒に差し替えてもらえばいいと思います。

❁あいくんまま❁

1ヶ月と1週間の入院で
25箇所でした😅
最初の頃は特に痛みはなく
不便だなとしかおもいませんでした

1週間で差し替えだったんですけど
下手な看護師とかにやられると
すぐ痛くなるし点滴漏れしてた時も
あったし、おいおいそんなとこに
刺したら手が使えないだろうよ
ってとこにまで…
元々血管が細く見えにくくて
助産師、看護師苦労してました😑

痛いしテープで痒いし
ほんと最悪でした😥

ぴ

さす場所、動かし方によってすぐ痛くなったりしてました。
痛い時はだいたい触ると針周辺固くなってました。
しまいにズキンズキンしてきて寝れず…。
酷い時は1日に2回変えました。
3日位持つこともありました(^-^)