※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
カムカム
産婦人科・小児科

妊娠か不順か分からず、生理が遅れています。いつ婦人科を受診すべきか悩んでいます。

いつもお世話になってます🙇
カテゴリ間違ってたらすみません💦

婦人科の受診について質問です
産後3ヶ月から生理が再開しました
前回は予定日から1週間ほど遅れましたが生理きそうな感じはあったのでさほどきにならなかったのですが、今回は来る気配もなく1週間遅れてます
仲良ししてるので妊娠かもしれないなと昨日検査薬を試しましたが陰性だったのでただの不順かと思います😖
今まで予定日の±1週間で必ずきてたのでどのタイミングで婦人科を受信すればいいのが分かりません💦
皆さんならどのタイミングで受信されますか?

コメント

ゴルゴ33

上の子の時は産後1ヶ月で生理が再開しましたが、1年くらい不順でしたよ!もともと30日くらいの周期でしたが、この期間は19日~65日周期でした💦
再開後1年くらいは不順になりやすいと聞きますし、母乳育児中はホルモンバランスの関係で余計に不順になりやすいそうです。私も卒乳してから周期が安定しました!

ちなみに病院は行かなかったです!産婦人科での産後1ヶ月検診時、産後生理が再開しても周期はしばらく安定しないっていう話を教えてくださっていたので心配してなかったです🙂

• カムカム

カムカム

そうなんですね😮
    周期が安定しないのはぼやっと聞いてたのですが、この前話してたママさん達が生理再開したら〜とか1週間から10日遅れたら〜って話をしてたので行かなくちゃいけないのかなと思ってしまいました💨
    ありがとうございます🤗💕

• 8月23日
ℳ.

産後1ヶ月で再開しました!
あたしも今月なかなか来なくてまさか?って思って焦ってたら予定日の2週間後に来ました😂
ちなみに先月は来ませんでした😅
産後は不順になりやすいので検査薬で反応がないのであれば焦らず気長に待ってみたほうがいいかもしれないですね!