※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ちえ
妊娠・出産

マタニティウェアのスキニーパンツ購入について、太もも周りに余裕があるサイズでも出産前に履きやすいか、ピッタリサイズでも大丈夫か相談したいです。

来週妊娠6ヶ月に入るので、そろそろマタニティウェアを無印良品でスキニーパンツを買おうと思っています😯💭

現在身長148cmで体重が46kg、17週の妊婦健診では腹囲は74cmありました。

17週頃にxsサイズを試着した際、太ももの部分やふくらはぎはフィットしていたのですが、お腹の部分がまだ緩くて購入は見送りました。

ピッチリしたスキニーパンツは履きなれているので大丈夫だと思うのですが太もも周りに余裕があった方出産前は履きやすいですか?ピッタリサイズでも大丈夫でしょうか💧

ご回答よろしくお願いします🙏

コメント

あかさ

西松屋等に売っているアジャスター使用すれば、マタニティ用ではない妊娠前のズボンもアジャスターとボタンの配置があえば履けますよ😃

• ちえ

ちえ

私も初めて知りました!!
    今はそんな便利なものがあるんですね...✨
    参考にさせていただきます!

• 8月23日
不死川まい

同じ身長ですが…妊娠中は太るので少し緩めでもいいかもです!
ピッタシの買ったけど、あまり履かなかったです…少しゆるく生地も柔らかいものを、よく履いてました!

• ちえ

ちえ

生地が硬すぎても動きにくいですよね💧
    マタニティ用のズボン何着くらい購入しましたか??

• 8月23日
  • 不死川まい

不死川まい

4本ぐらいかったかな?でも結局はいたのは2本くらいで後は太ももがきつくなり履かなくなりましたよ…
    ワンピースとかのが楽でしたよ〜!
    もう、妊娠中やいま授乳期だから服装あまり気にしてないです…
    妊娠中は動きやすさや脱ぎやすさ(お腹大きくなると脱ぎやすさ重視)大事だし、授乳期はどれだけ乳が出しやすいか優先ですもん(・・;)

• 8月23日
  • ちえ

ちえ

とても参考になりました🙏🙏
    ありがとうございます!

• 8月23日
  • 不死川まい

不死川まい

グッドアンサーまでありがとうございます♡
    その時期太りやすいから気をつけてくださいね!では妊婦生活楽しんでください♡

• 8月23日
ごん(21)

私はアカチャンホンポでマタニティのジーパンを買いましたが、少しゆるっとした感じのを買って正解でした🙌
浮腫がだんだんひどくなってくるので、あんまりぴったりだと長く履けないかもしれないです!笑
私は後期に入ってから結構体重が増えてしまったので…笑
妊娠前から10キロ増えました😅

• ちえ

ちえ

赤ちゃん本舗のジーンズも試着してみたいと思います!
    体重がまだ1キロほどしか増えていなくて...
    これから体重もどれくらい増えるのか分からなくて😫😫

• 8月23日
はる

出産直前はやっぱり全体的に肉ついてた感じがします😅💦
いまぴったりだと微妙かも❓😅
伸びる素材なら大丈夫かもですが。

私は148cmで出産直前50.5kg(元は41kg)で、予定日2日超過しましたがMAX腹囲84cmまでしかいかなかったです。

• ちえ

ちえ

お尻周りと腰周りはまだ余裕があったので
    妊娠後期でもはけるかなって思ってしまっていて😣
    はるPON!さんは妊娠中何週目頃にマタニティウェア購入しましたか?

• 8月23日
  • はる

はる

マタニティウェア!ってのはタイツくらいしか使わなかったですね🤔

冬コートは旦那のなら着れたし、元々小柄だから妊娠後期でもフリーサイズのワンピースとかならマタニティのじゃなくても着れたので、産後も着れるように〜ってなるべく普通のから探してました。

元々はぴっちりした服やミニスカ好きだったので、マタニティウェアとして普通の服購入したって感じでした!

• 8月23日
  • ちえ

ちえ

私も今はゴム緩めのズボンとかワンピースとか普通の洋服着ています!
    暮らしてる場所が東北で冬場寒くてズボン揃えておこうと思って⛄
    秋服までは産後でも着れるような服探してみようと思います!

• 8月23日
もも

私も無印のスキニー気になってます!!
足は浮腫むと太くなってキツくなりますが私はそんなに足の太さは変わってません(´・c_・`)
ちなみに身長145センチです\(^o^)/
心配ならSサイズにしてもいいかもしれないですね!

• ちえ

ちえ

Sサイズも試着したら少し太もも周りとふくらはぎが緩くて...💧
    購入の際裾上げもしてもらいましたか?

• 8月23日
ママリ

マタニティ用のスキニーパンツって、ある程度お腹が出てこないとブカブカで下がってきてしまいますよね💦
わたしは初期の頃購入して、臨月の今も履けてます!

身長170cm
腹囲69cm(9w)→88cm(38w)
Mサイズぴったしです!

• ちえ

ちえ

最初に試着した時に腰周りが下がってきて
    気になってしまって😫
    元々痩せ型ではないのでどれくらい腰周りが太るか未知数で笑

• 8月23日
あかちゃんまん

無印良品のではありませんが
ユニクロのマタニティスキニー
値段も履き心地も良くて
重宝してます🙏
もし良かったら見てみてください😆

• ちえ

ちえ

まだUNIQLOは試着したこと無かったので試してみようと思います!

• 8月23日
あみ

私はバースデーで少し緩めのデニムを購入しました!
148センチで元の体重が42キロ、39wで53キロ、腹囲は90になりました!

後期はMでちょうど良かったです!ゴムとボタンが付いているので調整がききました!

• ちえ

ちえ

今度バースデーのデニムも見てみようと思います!
    色々なメーカーあって迷ってしまいます😔

• 8月23日
ハム太郎

身長148cm現在の体重45キロで明日から20週になります。
私は16週頃からユニクロのマタニティスキニーXSサイズを着用しておりウエストはアジャスター付きですがゴムで締めるのが嫌なのでウエスト部分を折って履いていました。
今は折らずに履いていますがまだまだお腹が大きくなっても大丈夫な余裕があります。
ちなみに、XSサイズはネットでの販売しかないようでまずはユニクロでSサイズを試着して太ももお尻周りが緩すぎることを確認してからネットでXSサイズ購入しました。
ワンサイズ落とすだけでぴったりとキレイなスキニーの見た目になりましたがストレッチ素材なので少し太っても大丈夫かな…と思います!