※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
さゆ
家族・旦那

妊娠後期です。里帰りのため1ヶ月以上会っていない旦那に無性にイライ…

妊娠後期です。
里帰りのため1ヶ月以上会っていない
旦那に無性にイライラします😠

妊娠トラブルが多過ぎて毎日気分も憂鬱で
病院の検診以外は実家から一歩も出歩いて
いません。
先週までは実家の大掃除もしていたのですが
途中で体調が悪くなったので
今週からは茶碗洗いくらいしかしていません。
書けばキリがないくらい、不調の毎日で
ただ一日中横になり寝ているだけです。

旦那はというと、
仕事以外は家で寝てるか、寝てない日は大体夜中の2時、3時まで居酒屋やラウンジへ友達と飲みに出掛けているかのどちらかです。
週に2回は必ず遊びに出ています。

でも家にいてもテレビを観るだけだろうし…
と思って、
普段は外出することにも文句も言わないですし
何時に帰宅しても何も言いません。
帰宅連絡も一切強要していません。

が、ここにきて急に無性に腹が立つように
なってきました!!
妊娠は女の役目…と頭ではわかってはいるし
愚痴っても仕方ない…
会えもしないのに早く帰れと言ったところで
意味がないこともわかっています。

ただ、なんかすっごいムカつく👊😠!!
と思ってしまいます💦💦

コメント

あやの

うちの旦那は頻繁に飲みに行ったり遊びに行ったりしないのですが、一緒に居ないからと言って気楽に一人だけ遊びまわってるのはやっぱりいい気がしないですよね😵💦ましてやお金を使う遊びばかり!

もう子供も産まれるし、あまり散財しないでね、と伝えてみてもいいんじゃないですか?私も旦那の行動を制限したいとは思いませんが、男の人は言わないとわからないと思いますよ!なんなら子供産まれてからもそんな風に遊びに行ってしまう気がします💦

• さゆ

さゆ

返信ありがとうございます。
    ほんと、一緒にいないからなんでも自由って発想がまだ父親になる自覚がないんじゃないかと思ってしまいます。こっちはお金使わないように質素に暮らしているのに、一回外に出たら3万は使ってきます。それが月に何回あることか…(💢)
    子供が産まれても付き合いは断れないと言っています😣
    まぁ、四六時中家に居られても面倒だし、私も一人になりたいこともあるので出掛けるのは全然構わないんですが、子供がいたらまた別ですよね💦

• 8月23日