※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママ
妊娠・出産

22週の胎動について不安があります。よく動く日とそうでない日があり、初マタで心配です。胎動はそんなものでしょうか?

胎動について質問です。いつもここでお世話になってます。•ू( ͒ᵒ̴̶̷᷄ωᵒ̴̶̷᷅*•ू ͒) ​ )੭ु⁾⁾ 22週で胎動もしっかりわかるようになったのですが、よく動く日とちっちゃく感じるかなー?という日があります。
胎動ってそんなものなのでしょうか??初マタなもので、動かないと少し不安になったりもします。。。

コメント

ぶーぶ

うちもそんなもんでしたよ(˙ ૄ˙ )
あれ、今日動いてなくない?とか思って意識してると動いたり。

もぉちょっと赤ちゃん大きくなってくると、意識しなくてもボコボコぐにょぐにょ動いて苦しいぐらいになりますよw

ママ

ぶーぶさん♡
コメントありがとうございます。そうなんですねー。今はまだ小さいですもんね。みんな大きくなってきたら激しすぎて痛いって聞きますし。笑

もた子

わかりますー。
心配になりますよね?
静かな日と激しい日
もう少ししたら毎日しっかり胎動がわかると思います✩°。⋆⸜(ू。•ω•。)

megurinmama

1日中胎動が感じられないなら心配ですが。
立ってるときに動いてるのかも知れませんよ。また、大きな動きじゃなかったらまだわからないかも。。です。

ママ

もた子さん♡
コメントありがとうございます。やっぱり不安になりますよね。私は切迫で入院してたこともあり不安あります。。。
ドスドス蹴ってくれると元気!ってしっかり分かるよぅになりますね!

ママ

megurinmamaさん♡
コメントありがとうございます。
そのうち大きくなってきたら胎動もしっかりになりますよね。まだ週数的に小さいのかも?ありがとうございます。

カサブランカ

まだ赤ちゃんも小さいし、感じない時もありますよね。寝てることも多いですしね。
私も妊娠中はかなり心配になってしまいましたが、1日のうちに全く感じないとこわいですが、感じる時があれば大丈夫じゃないかと思いますよ。横になってる時とかだとわかりやすくないですかね?

ママ

カサブランカさん♡
コメントありがとうございます。寝てる事も多いんですねー。確かに!横になってると分かりやすいです。ありがとうございます

ばなぬ

まだ週数が浅いので、じーっとしてないとなかなかはっきりした胎動は感じないのでは?(人゚∀゚*)
ママが動いてたりすると心地良くて寝ちゃう赤ちゃんも居るらしいですし( ̄∀ ̄)

ママ

ばなぬさん♡
コメントありがとうございます。じーっとしてたらよく分かります。只今自宅安静なもので、横になってる時はよく分かりますね