※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
ファッション・コスメ

自分でネイルするのって面倒臭いですか?ジェルもマニキュアも持ってます…

自分でネイルするのって面倒臭いですか?

ジェルもマニキュアも持ってますが、一度やるとやり直しがめんどくさくて続きません💦
でもお金もないしでも可愛くしたい…

本当はジェルをやりたいのですがすぐに剥がれてしまったり、削って液を染み込ませて取るのがめんどくさくて…
でもマニキュアの落ちることと言ったら…

ズボラな性格の人はネイル向いてないのかなー…

コメント

ひ

私もジェルネイルキット買いましたがめんどくさがりやの私は続きませんでした💦
落とすのも時間かかるしお金出してでもやってもらったほうがいいや〜って気になります(・_・)←

  • ママリ

    ママリ

    やっぱりそうですよねー😭
    めんどくさがりは続けるの難しいですよね💦

    • 8月22日
deleted user

やり直しとは???
伸びてきたときのことですか?

今はめくれるジェルもありますし、そういうのがいいんじゃないですかね?使ったことないのでモチに関してはわかりませんが💦

  • ママリ

    ママリ

    落として新しくやる時のことです!わかりにくくすみません💦

    100均にあるやつですかねー?
    気にはなってるんですが、キット持ってるのにまた書い直すの勿体無い〜と思ってはジェルもめんどくさ〜の繰り返しで😅
    やるのは良くても落とすのかめんどくさくて💦
    そっちも検討して見ます!

    • 8月22日
  • deleted user

    退会ユーザー


    100均にもありますし、そうじゃないものもあります。ライトが不要なものもありますしね!

    • 8月23日
  • ママリ

    ママリ

    そうなんですね!
    楽天とかでも見てみます!
    ありがとうございます😊

    • 8月23日
deleted user

フットだけマニキュアです!
伸びてきたりハゲたりしたら
恥ずかしながらかなりズボラなので落とさず上から塗り直したりします、、、(笑)

  • ママリ

    ママリ

    そっか!多少は上から塗っちまえばいいんですね!
    なんで気がつかなかったんだろう(笑)

    • 8月23日
なると

私はジェル自分でやってます!
甘皮処理と表面を削るのと、きちんとその後拭き取り、プレプライマーを塗ってからジェルを塗ると剥がれにくいですヽ(*´∀`)ノ

  • ママリ

    ママリ

    プレプラマー?ってなんですか😳?

    • 8月23日
  • なると

    なると

    ジェルやマニキュアを塗る前に爪の表面に塗る油分を落としてくれるやつです☺️☺️👍

    • 8月23日
  • ママリ

    ママリ

    そういうのがあるんですね!
    私も使ってみようかな🤔
    やるのめんどくさいなーとか感じませんか?

    • 8月23日
  • なると

    なると

    いいと思います😍

    すごいめんどくさいです🤣
    あと、あーなんか違うなーと思っても
    やったばっかりだと余計落とせないし時間もかかるしで😭

    でもパーツをたくさん買って、モチベあげてます!🤣

    • 8月23日
  • なると

    なると


    フットネイルの方が私は好きで
    この工程でやればフットはなかなか取れないです!
    手はやっぱりよく使うものだから取れるの早いな〜と思います😢

    • 8月23日
  • ママリ

    ママリ

    デザインみたいなやつは不器用で出来なくて、あとなんか塗っても可愛くない…違う…とやり直してとやってると3時間以上いつもかかるのでやりたくなくなってしまって😂
    はみ出しちゃったりするし😓

    一度やるとどれくらいでまたやってますか?

    パーツ可愛いですよね、私も使えないのについ買ってしまいます😂

    • 8月23日
  • なると

    なると

    はみ出した時は、綿棒などにジェルクリーナー含ませて拭き取ってから硬化したり爪楊枝とかにコットン巻き付けて綿棒の細いバージョンで拭き取ると細かいところまで取れるのでいいですよ🎶
    あとは細かいラメを透明ジェルと混ぜて普通の色と交互に塗ったりするだけでフットは可愛いです😍

    手は暇があれば変えます!
    あとはネイルブックというアプリでやってみたいものがあれば変えたりしてますが基本取れるのも早いです🤣

    • 8月23日
  • ママリ

    ママリ

    そうなんですね!
    わーなるほど!
    交互にするのに混ざっちゃいませんか?真っ直ぐ描けなくて😵
    ネイルブック取ってみます😊

    やはり手はそうですよね😭
    手は諦めてフットを頑張ります💦
    昨日マニキュアにしたんですが、中々乾かなくて、乾いてない状態で少し動いたらよれてやり直してってやってたら結局3時間近くかかってたのでジェルもそんなに変わらないかもと思って来ました😂

    • 8月24日
  • なると

    なると

    交互は、私は
    親指水色 人差し指はシルバーラメ
    また中指は水色って感じにしてました😆😆

    マニキュアは私も乾く時間が待てずに、かわいたと思ってたのにすぐよれてほんとに苦手です😭

    • 8月24日
  • ママリ

    ママリ

    交互ってそう言うことですね!(笑)
    1つの爪に何種類か塗るのかと思いました😂

    そうなんです!
    それがめんどくて一度やるともう全部剥がれるまでやらなくて(笑)

    • 8月24日
YJM

お金に余裕があればサロンでやってもらいたい派ですが、ないのでセルフでしてますwww

私はネイリストになりたかったので苦ではないですが、ネイリストさんみたいにパパッとは出来ないので疲れます(笑)←デザインしてるからかも?💦

  • ママリ

    ママリ

    私も1人の時はサロンでやってもらってましたが、今は専業主婦でお金もないのでセルフしかなくて😅

    ストーンとかすぐ取れてしまって指は怖いし、足はなんかめんどくさくて(笑)
    めんどくさがりは出来ませんね😂

    • 8月23日
(´・ω・`)

私はジェルのキット買いましたが、すぐ自分でやるのやめました(笑)
フットはラメのギラギラを上から塗って、塗って、塗って!この夏はしのいでます😂涼しくなって来たら1度落としてワンカラーにしようかと思ってます😂
ハンドはサロンに任せるが1番!ということでやってもらってましたが、最近ハンドネイル自体をやめました💧高くて😂

  • ママリ

    ママリ

    私もです😭
    お金かけて揃えたのに💦
    ギラギラで夏はしのげますよね🤔

    本当ネイル高くてしかも頻繁だし、続けられないです😅

    • 8月23日