※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ちいや
子育て・グッズ

赤ちゃんが急にミルクを飲むのが下手になり、溢れてむせる状態になりました。ミルクの種類変更が原因かどうか知りたいです。同じ経験の方、教えてください。

生後0ヶ月18日目の赤ちゃんが居ます。
混合ですがほぼ完ミで育てています。
今まで哺乳瓶で普通にミルクを飲んでいたのですが、
今日急に飲むのが下手?になり
口からミルクが溢れてむせるようになってしまいました。
2回に1回はその状態になってしまいます。
原因がわからずに困っています。

ミルクの種類を変えた事は関係はあるんでしょうか?
もし同じ状態になった事ある方教えてください。

コメント

まいち

哺乳瓶の乳首の穴が裂けてたり、空気穴に異常があったりはないですか?

  • ちいや

    ちいや

    確認してみたのですが、異常はなかったです(´・o・`)

    • 8月22日
つき

飲む力が強くなったんじゃ
ないですか^ - ^?
うちの子も今生後29日目ですが
飲む力が強くなり、母乳が勢いよく
出ることもありむせること増えました🙆‍♀️

  • ちいや

    ちいや

    なるほど(´・o・`)!
    いっぱいミルクが出るようになったからむせちゃうんですね!

    • 8月22日
  • つき

    つき

    成長とともに口の力
    強くなるとミルクの勢いが
    よくなり、むせるんでしょうね🙆‍♀️
    吐き戻しとかが多くない限りは
    気にしなくていいと思います!

    • 8月22日
  • ちいや

    ちいや

    そうですよね∑(・ω・*)
    一度むせちゃうと飲むのやめちゃうんですよね(´・o・`)

    • 8月22日
sun.

うちの子も今生後14日目なんですが
最近勢いよく飲んでるせいか
休憩の際に口からミルクが
溢れてきたりします😓

まだ新生児なのでちょっとしたことが
すごい気になったりしますよね(´・ω・`)

  • ちいや

    ちいや

    やっぱり勢いが良くなってきたから
    溢れちゃうんですかねー∑(・ω・*)?

    しかも最近ミルクの飲みムラも気になっちゃって(´・o・`)

    • 8月24日