※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
tommy3104
妊娠・出産

寝るときの体勢について相談です。左下で寝ると腰やお尻が痛くなり、仰向けになると伸びをしてしまいます。体が痛くならない寝方が知りたいです。

29歳初マタです。
みなさん寝るとき、どのような体勢、工夫で寝ていますか?

左を下にして寝るようにしていますが、
時間が経つと腰からお尻にかけて痛くなり
仰向けになるときに伸びをしてしまったりします。(無意識に)
左下でずっとねても、体が痛くならない寝方ってあるのでしょうか。。
いまは抱き枕を抱いて左下にして寝ています。。

コメント

たーにゃんたよぴ

寝返りしても大丈夫ですよ(^^)
わたしも左下で寝るようにはしてますけど、疲れたら右下になるように寝返りします。
仰向けになると腰にくるのでしんどいですが、、

• tommy3104

tommy3104

ご返信ありがとうございます^ ^
    仰向け、のびは良くないなどみかけてどうやって寝たら…と眠りが浅くなってました笑

週数が増えると腰に負担になってくるんですね(´・_・`)

• 12月12日
ママリ

逆子で寝る向き指示されるまで自由に寝ていました。
妊娠してからは無意識に仰向けになっていることが多かったです。

身体が痛い方が辛いと思うのでそんなに気にしなくていいと思いますよ(^-^)

• tommy3104

tommy3104

ご返信ありがとうございます^ ^
    お医者さんから寝る向きを指示されることもあるんですね(´・Д・)!
    さすがに俯けで寝てることはないのですが、気になっていたので
    ご回答助かりました☆

• 12月12日