※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ままり
ココロ・悩み

明日、初めて旦那の実家に行くことになり、義父が「跡取りのお披露目!」とLINEに書いていて、その言い方が気に入らない。自分の子どもを見せびらかすつもりなのか不安で、連れて行きたくない。

カテゴリ合ってるかわかりませんが呟かせてください!


明日 旦那の実家に初めて連れて行く。
義父自身はたまに会いに来るから初めてではないけど、そんな義父のLINEのタイムラインに「跡取りのお披露目!」って書いてあった…

明日は向こうの親戚が集まる日。けど、
跡取りって言いかたはなんか嫌だな〜
お披露目ってのもなんかな〜
見せびらかしに行く訳じゃないし。
孫フィーバーで自分の身内に自慢するつもりなのか…
大事な大事な私の子どもなんですけど。
悪い人じゃないけど、タライ回しに抱っこされそうで連れて行きたくないのが本音😂
嫌だーーーーーーーー!!!!!!

コメント

ぽん

ウチも親戚が集まる日にみんなに抱っこしてもらいました!
私はお義父さんが孫フィーバーしてるのみてて幸せでしたよ😂

  • ままり

    ままり

    最初は見てて微笑ましかったんですけど、欲しくもないのに買い物に連れていかれて「選ぶ間 見にくいやろうから抱っこしとくわ🎶」とか、 義母と2人でうちに来て「見とくから(旦那と)2人で外でメシ食ってこい」とか、とにかく自分が見たい!抱っこしときたい!離したくない!みたいなのがモロに出て来てて、ちょっと義父に引いてる部分が…😂

    • 8月22日
  • ぽん

    ぽん

    そうなんですね(T . T)
    わたしのお義父さんもみてるから2人でご飯でも行ってこいといいます😂
    遠慮なく行っちゃってます😂

    • 8月22日
  • ままり

    ままり

    そうなんですね☺️
    外食はなかなか行けないですもんね!
    私は性格的にあんまりグイグイ来られるの苦手やし、悪いようには絶対しないでしょうけど、見てない所で何されるか気になって…😂

    • 8月22日
すぬ

確かに跡取りは跡取りだけど
わたしもなんか嫌かもしれません😓笑
親戚たくさんいると思いますが
頑張ってください、、🙏

  • ままり

    ままり

    そうなんですよね!
    間違いじゃないけどなんか響きが嫌なんです😂
    ありがとうございます😂✨

    • 8月22日
ママリ

孫自慢とたらい回し抱っこは確定かと🤣🤣

わたしは我慢出来なくなったら授乳だのオムツだの言って長めに離席します(笑)

  • ままり

    ままり

    ですよね😭
    私もそうします😂

    • 8月22日
彗ママ❤️

わたし一度会いにいきましたがそれ以降なんか嫌です!
しかも義理父に似てると思いこんでて
鏡でうつってるみたいとか言います!
本当いやです。
跡取りかもしれないけど
あなたの為に産んだのではありませんと言いたくなります。

  • ままり

    ままり

    鏡でうつってるって、何言ってんだって感じですね😓
    まさしくそれです!なんか嫌…の正体がしっくり来ました!ありがとうございます!笑

    • 8月22日
🔰はじめてのママリ

たらい回しに抱っこされる
わが子を見て私は
微笑ましいと言うよりも
やめてーー😞って
思っちゃうタイプです。
自分で産んだ子だし
私の!って言い方は
変かもしれないですが。。。
心が狭いだけかもですが。
可愛がってくれるのは
嬉しいけど。たらい回しに
抱っこされるのハラハラするし
なんだかオモチャみたいな
感じがしちゃって気分よくないです。

  • ままり

    ままり

    「私の!」みたいな感覚わかります!
    独占欲とかそんなんじゃないけど、なんか嫌なんですよね😓
    多分まだ信頼出来るほどの関係じゃないからそう思うのかな〜って感じです😂

    • 8月23日
かい

同居の義父が、妊娠中の性別分かった時から親戚の集まりの度に、「うちの直系の跡取り息子」って表現してくるのでイラッとモヤっとします。

「別にこの家の為に産んだわけじゃないし。」「じゃ、女の子だったらこんなには喜ばれないって事?」って腹黒い嫁・私は思うわけです。

  • ままり

    ままり

    それですそれです!
    まさに「この家の為じゃない」の一言に尽きます!
    女の子だったら…確かに気になりますね😓
    義姉に3歳の娘さんがいるんですけど遠方だからか、跡取りとかそんな感じの発言は聞いたことないです😓
    遠いなりに大事にはしてて可愛がってるみたいですけどね😅

    • 8月23日