※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
アラレ
家族・旦那

旦那の携帯マンガとゲームにイラついてしかたありません💦家にいる時、ほ…

旦那の携帯マンガとゲームにイラついてしかたありません💦
家にいる時、ほぼ画面ばっかり見てる気がする。
子供見てる時も片手に携帯。

ちなみにレス気味で、今1ヶ月半以上何もナシです😂

子供が早く寝ても、夫婦の時間を持つどころか暗闇の中でずっとカチャカチャPSP?やっててうっとおしいです…。
静かな時は延々と携帯マンガ見てます。

旦那は寝つき良いから寝たけりゃすぐ寝れるけど、あたしは寝つき悪い上に睡眠浅いタイプなので、少しの光や音も気になってイライラします。

でもそれがストレス発散になってるみたいだから言いにくい…😓

コメント

まま

似てます、でも、子供みながらゲーム、携帯……は許せません。
主人がそれしたら携帯取り上げます。
だらしないね。て言ってやります。

そうゆうことだけはしないので、
自分の時間をゲームに当てられている感じなので、そんなにイラついたりしません。
でもゲームの音はたまにいらっとしちゃいますね笑

• アラレ

アラレ

早速のコメントありがとうございます!
    もう完全に携帯依存症だと思います、本人はみんなこんなもんだろって否定しますけど💦
    普段は七時くらいに帰ってきてお風呂入れてくれたり皿洗いしてくれたり協力的な部分もあるので、ゲームくらいはと我慢してますが、ホルモンバランス的にか、生理前とかたまに無性に腹立つ時がありますw

• 8月22日
ママリ

ほんっとずっと見てますよね!
よくもまぁマンガ読み切らんもんね と!
私はまだ生まれてませんが 今後片手間で他事やるようならガラケーに変えましょうと言ってあります😡

• アラレ

アラレ

今は無料で1日1話見れるマンガアプリとかあるので毎日毎日です…。
    あたしも子供が寝てる時とかマンガ見たりSNS見たりはしますが、旦那ほどではないのでほんと気になります💦

• 8月22日
mi

すごく分かります!同じです!
子供の相手してる時も、寝た後もスマホでマンガかゲームをしています。
旦那はこれといって趣味がないので、彼の中の少ない娯楽を奪うのは悪い気がして辞めろとは言えず...笑
でも、辞めて欲しいですよね(>_<)子供相手する時ぐらいは!
子供が寝てる今も、お互いスマホいじって無言です。笑
虚しい〜!

• アラレ

アラレ

全く同じですね😭
    うちも基本的には無趣味というか、若い時に好きだったことはお金と時間がかかる(バイク、釣りなど)ので今は全然やっておらず…、ゲームとマンガくらいしか発散できないんだろうなと思うと強く言えないんですよね💦
    まさに今、お互い背を向けながら携帯いじりです。
    まさか隣でこんなこと書き込まれてるとは思ってもみないでしょうけどww
    すぐ近くにいるのにコミュニケーション無しって、ほんと寂しいですよね〜😭

• 8月22日
ちゅーん

私も同じことがあって、なんのゲームしてるか聞いた後に、客観的に見て主人がどんな姿か説明してこのままだとどんどん私たち会話がなくなってすれ違っていくと思うよ。自分で時間コントロールして楽しんでほしいな。と言いました💦いじけて、じゃあもう一切しないよ😡って言われたのでそういうことじゃないよとは言いましたが、おっけ〜じゃあ一切やめて🙂って言ったらコソコソやるようになったからかわいい!別にやってもいいんだよぉ😘😘😘ってチューしたら時間や状況考えてやるようになりましたよ。。。参考になるかわからないけど😂

• アラレ

アラレ

コメントありがとうございます!
    あ〜うちも、こっちが注意したら、じゃあ一切やらんわ!って怒りそうなタイプですw
    でも結局やるんですよねw男ってそんなもんですよね😥
    うちはそんな可愛い感じの人ではないので普通に険悪になって終わりになりそうですw

• 8月23日
みー

すごくわかります!
うちの旦那も家の中でも外でも見ると必ず携帯を横にしてゲームしてます。
子どもと遊ぶ時も旅行先でもゲームばかりで…
3歳の子どもにも「パパはいつもゲームしてるね!」と言われているにもかかわらず、開き直って笑ってるだけで、腹が立ちます。
親としてそれでいいのか!と思って注意してもやめません…

そしてうちの旦那もすぐに寝付けるタイプなので、自分が眠くなったらすぐ寝ると言った感じです。

日中仕事しているので、時間が取れないのも少し分かるのですが、家族との時間、夫婦の時間は欲しいですよね

ゲームアプリを消してしまおうかと何度も考えてしまいます😂

我が家と似てるなと思い、なんだか長文になってしまってすみません💦

• アラレ

アラレ

コメントありがとうございます!
    マジで依存症…って思います💦

まだ娘は喋れませんが、喋り出したら同じこと言いそう〜w
    子供の教育上、大人が好きなだけマンガ見たりゲームするの見せるのは、絶対良くないですよね😭
    本人はそんなにやってる自覚は無いみたいですが…。
    将来が怖いです💦

あと、毎朝起きて肩が痛いだの頭痛いだの首が痛いだの言って湿布貼ってるんですけど、正直それも毎日夜中まで寝転びながらゲームしたり携帯見たりしてるからでしょ…て思います!😡

• 8月23日