※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
mami
子育て・グッズ

同じ月齢の赤ちゃんの寝かしつけ時間について相談です。1時間かかって困っています。眠くなさそうな時は遊ばせているが、毎日大変です。参考になるアドバイスをお願いします。

1歳になる女の子のママです👩
同じくらいの月齢の方にお聞きしたいのですが、夜の寝かしつけはどのくらいかかりますか⁉︎
うちの子は先週卒乳して寝かしつけはトントンしていれば寝るのですが、寝るまでに1時間程かかってしまうので困っています😭💦
あまりにも眠くなさそうな時は仕方なく眠くなるまで遊ばせていますが、毎日時間がかかるので大変です💦
是非参考までに教えてください👏

コメント

310

来月一歳になります!
ほんっと日によって様々で…眠るときはコロンッと寝てくれたり、同じく1時間くらいゴロゴロ転がって眠りにつくときもあります!
私は最近寝たふりしてますwwww

Sママ

10分で寝るときもあれば、1時間かかるときもあります😭💦
眠そうにしていても遊びだしたりするので忍耐力いります😫笑
意地でも寝んぞ!って思ってない?と感じるときがあります😂😂

40分くらいですかね?

だいたいいつも20時に電気消してから上の子ときゃっきゃはしゃいでベッドの上を動き回って40分後には倒れたように寝ています!

上の子が先に寝ちゃった時は
ゆっくりお腹をさすると数十分で寝ます!

いづ

うちはだいたい30分くらいですかね🤔
いつも20時くらいで寝てますが
全く眠くなさそうな時は21時くらいまでで寝ればいいや〜くらいで
余裕を持った気持ちでやってます☺︎