※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆりちゃそ♡
妊活

妊活7回目のリセット後、地元の産婦人科で検査可能か悩んでいます。専門の病院へ行くべきか、いつ行くべきか不安です。

初めて質問させていただきます(*^^*)宜しくお願いします☆
妊活を初めて7回目のリセットを迎えてしまいました(´・_・`)
今年中に出来なかったら1度病院に行って検査をしてもらおうかと旦那と話していて旦那もとても協力的に検査を受けようと言ってくれています。

子どもはここで産みたいと思っている地元の産婦人科はありますがそういったところでも一通りの検査はできるのでしょうか?不妊治療を専門でやっているところに行った方がいいのでしょうか?
病院に行くのはいつがいいというのはあるのでしょうか?
初めての事なので分からないことばかりで>_<

コメント

ともみか

私だったら、不妊治療専門の病院で検査などをして、産む時は産みたい病院で産みます!
私は最初、産婦人科に通って妊活をしていましたが、なかなか授からず、不妊治療専門の病院にかえました。不妊治療専門の病院での検査の種類の多さにビックリしたのを覚えています。そのため、しっかりと原因を見つけることができたと思います(*˙˘˙*)ஐ

• ゆりちゃそ♡

ゆりちゃそ♡

ありがとうございます♡
    そうなんですね!やっぱり専門のところの方がより詳しく見ていただけますよね(*^^*)
    しっかり原因を見つけることが大切ですもんね♡
    とても早くご意見いただきありがとうございます(≧∇≦)
    旦那さんと相談してみます♪

• 12月12日
瞳

私も最初は産婦人科でした(^^)

不妊外来、初診の予約が何ヶ月待ちとかもあると思います。

妊娠したらキャンセルすればいいですよーと言われてたので、産婦人科半年→不妊外来転院となるように予約いれてました( ^^)

検査も、内診エコーも不妊外来はすごく丁寧です( ^^)

今思えば、初めから不妊外来でも良かったかなと思います( ^^)/

• ゆりちゃそ♡

ゆりちゃそ♡

やっぱり丁寧なところが1番ですよね(*^^*)
    知り合いの人にも全然予約がとれないとかも聞いたことあります>_<
    瞳さんのように上手く予約がいれれるよう色々見てみます(≧∇≦)
    旦那さんにも相談してみます♡ありがとうございます♡

• 12月12日
ぱんぷきん

不育症ですが不妊専門で
一通り検査してもらいました!

専門の方が私はいいかな?と思います!
普通の産婦人科に最初いったら
うちには専門医がいないから
分からないと言われてしまい
沢山いろんな病院を調べ
兵庫県内では有名な不妊専門の
病院へ不育症治療で通ってました!

その後妊娠し不妊専門の病院を卒業して
産みたい産婦人科に通い
いまは臨月を迎えました◟̆◞̆ ♪♪

• ゆりちゃそ♡

ゆりちゃそ♡

確かに専門医がいないと言われたら嫌ですもんね>_<
    おめでとうございます♡♡♡臨月なんですね(*^^*)もうすぐ可愛い赤ちゃんに会えますね♡元気な子を産んで下さい(≧∇≦)
    ありがとうございます♡

• 12月12日
みま♡

私と全く同じ状況だったので思わずコメントしました。
私も5月から妊活初めて今月8回目になります。
今年中にできなかったら病院行く予定で、今月は排卵検査薬使って陽性待ちです♡
今までアプリに頼ってただけなので排卵してなかったら今までが無駄になってしまうので早めに病院行く事にしました。
とりあえず近くの病院に行こうかと思っています。
お互い早く授かりたいですね♡

• ゆりちゃそ♡

ゆりちゃそ♡

同じ状況の方がいると本当に心強いです(*^^*)
    排卵検査薬早く陽性になるといいですね♡
    私も最近使い始めて陽性になったときはなんだか感動しちゃいました!笑
    もし何か原因があるのなら早めにわかって治療したいですもんね>_<
    お互い早く授かれますように♡

• 12月12日
いぬがお

初めから専門に行くことをオススメします。できる検査が全く違いますし、妊婦さんと遭遇とかもないので、治療が長引いても精神的に楽かもです。

• ゆりちゃそ♡

ゆりちゃそ♡

ありがとうございます♡
    できる検査が全然違うんですね!確かに妊婦さん見ると羨ましいと思ってしまって精神的にキツイ部分がありますね>_<とってもタメになりました♡

• 12月12日