※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
(*´-`)
妊娠・出産

陣痛待ちで、運動が必要か悩んでいます。病院は自然分娩を重視し、無理はしなくても良いとのこと。効果的なアドバイスを求めています。

陣痛待ちです(^^;
初産でもうじき予定日なのに生まれる
気配がしないと言うか、
胎動が先週よりも激しんじゃないかと思うくらい
ぐにょぐにょ動いています☺️😅
里帰り中でかなり母に甘えてしまっているので毎日
グータラしてるのですが…やっぱり運動したり
ストレッチしたりしないとダメなんですかね💦💦

通ってる病院は自然に任せようタイプで
内診グリグリもないし、無理に動こうとしなくても
という病院です!
暑いので気が向いたら散歩に行くくらいしかしてなくて…
座ってても横になっても楽じゃないので
早く出て来てほしいなって思ってます!
効果的な事やアドバイスあれば頂きたいです😅🙌🏻

コメント

くうちゃん

うちの病院も内診グリグリないし、動いた方がいいですか?って聞いたら、暑いし無理しなくていいよ〜って言われました😅💡
でもこっちは早く会いたいですよね〜😍❤️❤️❤️
お互い頑張りましょー!✨

  • (*´-`)

    (*´-`)

    先生同じかと思うくらい一緒です😂✨
    他の妊婦さんは頑張って動いてって言われて努力してるのに私はいいのか?と疑問に思ったり笑 出産頑張りましょう✊🏻👶🏻

    • 8月22日
ゆらゆら

やっぱり歩くのが一番だと思います!
私は早く出てきてほしかったので、階段の雑巾掛けとオロナミンC飲みました😊
効果があったかどうかは不明ですが、、、
先生には予定日は軽く超えるような事言われ続けてましたが、予定日2日前に生まれました😉

  • (*´-`)

    (*´-`)

    2日前理想です😆急にくる事やっぱりあるんですね(^^;
    お散歩これから毎日してジンクスも試したいと思います!

    • 8月22日
 ともママ

うちの病院もグリグリないですし、運動の話もないです😅
土曜が予定日ですが何の兆候もないです😂😂

  • (*´-`)

    (*´-`)

    同じ方がいて嬉しいです😆予定日4日違いです❤️
    いつでもと思いつつお腹重いですし気持ち的にまだかなーっと思う日々です💦

    • 8月22日
🐶

私も早々に里帰りして、冬で寒くて歩くこともせず、家でもゴロゴロ生活してました😅✨ でも予定日当日に病院着いてから3時間半で出てきてくれましたよー👶🏻💓

アドバイスといえば、出産中は呼吸を意識しました!! これはかなり大切だと思います😉

  • (*´-`)

    (*´-`)

    冬のお散歩も厳しいですね(;_;)お腹大きいと動く気にも中々なれず…😅息子さんいい子です😆
    素敵なアドバイスありがとうございます_φ(・_・✨

    • 8月22日
ちわわ

私も里帰りでグータラしていました😁
臨月に入ってからはよく
スクワットしていましたよ✨

私も早く産みたいー😭💦
って思ってたんですけど
産まれたら赤ちゃんのお世話で
眠れない日が続きます😣

今は時間が許す限り
ゆっくりお身体を休めてください💕

  • (*´-`)

    (*´-`)

    偉いです‼︎すぐできますしはじめようかな✊🏻
    子育てお疲れ様です😊お母さんは体力勝負ですね…残りの妊婦生活噛み締めて過ごします😂ありがとうございます!!

    • 8月22日
りおくま

出産ギリギリまでお腹の中で動いてました!
1人目は歩いていたりしたのですが、2人目は頭の中では動かなきゃ、、と思いつつグータラww
でも予定日がクリスマスイブ近くで、クリスマスイブに入院は避けたくて、、笑
バランスボールでピョンピョン跳ねてたら、その日の夜に陣痛ww
次の日の朝には生まれて、クリスマスイブの朝には退院できて夜は家族で過ごせました!!ギリギリセーフw

バランスボールはどうでしょうか?笑

  • (*´-`)

    (*´-`)

    動く子は動いてるんですね👶🏻!安心しました(*´∀`)
    バランスボール凄い‼‼︎︎いいですね😏
    でもないので😂同じ動きだとやっぱりスクワットですね✨
    ありがとうございます!

    • 8月22日
もち

正産期に入ってから早く出てきてほしくてスクワット沢山したり階段一段飛ばしをゆっくりやったりしてました🤣
もうすぐですね!ケガなどされませんよう🤲
出産報告お待ちしてます✨

  • (*´-`)

    (*´-`)

    たくさん動いていたんですね!ギリギリですが目指せ予定日前😁
    で実践してみます✊🏻
    ありがとうございます😊💕

    • 8月22日
ちー

私は今日で予定日超過1週間になりました😆
今週から主人が夜勤なので実家でお世話になってるんですが、家事も料理もせずに甘えっぱなしです😭
動いた方が陣痛に繋がるって聞きますけど、お腹は重いし暑いしでぐーたらしちゃってます💧
赤ちゃんはタイミングを見て出てくると思うので、今のうちぐーたら満喫しようと思ってます❣️
お互い出産頑張りましょう💪

  • (*´-`)

    (*´-`)

    同じ状況です💦ちーさんのお腹居心地いいんですね☺️必ず出てはきますもんね👶🏻💕
    41wだと促進剤や誘発分娩になるんですか?

    • 8月22日
  • ちー

    ちー

    このまま産まれなければ金曜日に検診して入院になるっぽいです!
    その時にどういう処置をするのかはまだ分かりませんが…
    お腹に居られる期間限られてますからね😭

    • 8月22日
  • (*´-`)

    (*´-`)

    そうですよね(;_;)
    なるほど!早くて今週中には会えそうですね💕
    もう少しですね!出産頑張りましょう☺️✊🏻

    • 8月22日
ゆりぽん

足の甲にあるツボを押した次の日から
全くなかった前駆陣痛が始まりました!!!!!
最初から30分間隔の前駆陣痛です
正直びっくり笑
ちなみにオロナミンCも飲んでます❣️
1度試してみるといいかもです\( ¨̮ )/

  • (*´-`)

    (*´-`)

    足ツボは初耳です‼︎
    場所ググってみます😏✨ありがとうございます笑
    39w同じですね!出産頑張りましょうね☺️✊🏻

    • 8月22日