※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぴー
妊娠・出産

妊娠中でつわりの症状が心配。家事や子育てが大変で辛い。同じ経験の方いますか?

この度元気に生まれて来てくれれば年齢は年子ですが学年は2学年離れるタイミングで授かることが出来ました。

私は昔から年子とか年の近い兄弟を産みたかったので
早く子供できないかなと2人目を授かるのを心待ちにしてました

いざ授かって今多分5週目だとおもうのですが
吐き気などのつわりって一目でわかるような症状はまだ出ていないのですが立っているのがしんどく
(立ったら血の気が引いて目眩まではいきませんがフワフワする感じです…)
旦那のお弁当も晩ご飯も作るのが億劫で仕方ないです。
キッチンに立っているのがしんどいです。

上の子も今11ヶ月で抱っこしてくれと甘えてくるのですが抱っこして立っておくことが辛くごめんねの気持ちでいっぱいです。

妊娠するまでは早く次の子!と簡単に言っていたのですが…
家のことが何1つまともにできない自分が情けなくて申し訳なくて仕方ないです。

もしこれからつわりが始まれば…と考えたらゾッとします。

立ってることがこんなにしんどいなんて1人目の時に感じなかった気がします。
ましてやまだ5週目…上の子の時は7週目くらいから吐き気が出てきただけだったような…

上の子の時になかった症状が出たら心配になって尚更家事に手がつきません。

こんな症状あった方いらっしゃいますか?

コメント

はじめてのママリ🔰

わかります!
私は2人目妊娠した時は、上の子がまだ8ヶ月くらいだったんですが、すごく身体が怠いし、上の子の相手するのもしんどくて、毎日寝っ転がりながら相手をしてました。
ご飯作るのも、洗濯するのも、出かけるのもすべてしんどくて、ずっと引きこもってました。
今はもう2人目を産んで、身体もまあまあ戻ってきてるので、なんとか上手く2人の面倒を見てますが、振り返るとまだ1歳にもなってない上の子に申し訳ないことをしてたなって思います。
安定期までまだ長いですが、安定期に入ったら、少しは楽でしたよ✨

1ro

私もまさに年子学年2個差で5週目です。つわりで妊娠に気付いたくらい今回つわりきつくてずっと横になっています。
妊娠発覚して3日しか経っていませんが晩御飯は一回しか作れてません(;o;)
1人目のつわりのピークがすでに来てる感じで毎日先の事を考えるとゾッとしてます。
上の子の抱っこももちろんほとんどできてなくて毎日テレビを見せて過ごしいて罪悪感すごいですが、仕方ないと割り切るしかないと思ってます。
安定期までひたすら耐えるのみです( ; ; )頑張りましょう!

• ぴー

ぴー

同級生ですね👏🏻

吐き気があればこれはつわりだ!
    ってグッタリもできるんですが
    吐き気がなくただ何するにもやる気が出ないというか動くことが億劫なだけで…
    これってただの怠けなんじゃなかろうか…と嫌になってきます😭

まだ胎嚢しかかくにんできておらず(これかな?多分これだよってくらいの小ささ)
    不安すぎる毎日で尚更気分が落ちてます😩

安定期までまだまだ長いですが
    生まれて思い返せば何あの時悩んでたんだろう!って思う日が来ることを願って今はただ辛抱ですね!!

お互い頑張りましょう!

• 8月23日