※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みん
子育て・グッズ

エルゴの抱っこ紐、オリジナルとアダプトの違いについて知りたいです。装着感や使いやすさに違いがあるか気になります。首が座っている場合、どちらも同じ感じでしょうか?買い替えを考えています。

エルゴの抱っこ紐について。
エルゴオリジナルとエルゴアダプト、両方使われたことある方いらっしゃいますか?
使用感どう異なりますか??
私はエルゴオリジナルを使っているのですが、アダプト使っている方をみるとなんかすごく装着楽そうだなぁ…と……
装置の方法は違わないと思うのですが😵
首が座っていればオリジナルもアダプトもさほど違いませんか?やはりアダプトの方が使いやすい感じなら買い替えちゃおうかな…なんた思ってます😵

コメント

310

オリジナルス以外使ったことないのですが、私は失敗したなと思いました笑笑

• みん

みん

私もインサート使ってるときはめっちゃ使いづらい……と思ってました😂
    インサート外してからはまぁ使いやすくはなりましたが、うーん。って感じで😂

• 8月22日
  • 310

310

それが…大きくなると少し暴れた時に落としそうで怖くて…!!
    浅くて落ちそうになります…笑笑

• 8月22日
  • みん

みん

そうなんですね😂
    やっぱり買い直そうかなぁ。、。😂

• 8月22日
  • 310

310

買ってしまったなら使ってれば慣れると思います(^^)

• 8月23日
3mam

オリジナルも元々持っておりアダプトではないですが、オムニ360を最近購入しました(⁎˃ᴗ˂⁎)
装着の仕方はほぼ一緒で付けた感じも一緒かな〜??
でもオリジナル買って4年程経ってるので少しは改良されてるかもですね♡
私は今回3人目で新生児から使えることと前抱き抱っこができるのが良くて買い替えたのですが( °꒫° )

• みん

みん

オムニも前抱っこ出来るので気になってました!!
    オムニどうですか?(^^)
    私も今後、兄弟欲しいので、それを考えたら今買い換えちゃっても良いのかなぁ。と😂

• 8月22日
  • 3mam

3mam

オムニ…とてもいいです!!笑
    まだ何回かしか使用してないのですが、とりあえず新生児からインサートなしで使えるのが便利で♡
    オリジナルの時はインサートうまく使えず結局首座りまで使えなかったので( ;꒳​; )
    そして前抱き抱っこできたらな〜と思う場面が結構あったので前抱き抱っこできる所がいいです♡!
    アダプト買うなら少し高くなりますがオムニ買った方がいいと思います😍

• 8月22日
  • みん

みん

そうなんですね!!
    オムニ気になります♡
    ちなみに、オリジナルには日焼けフード付いてるけどオムニにはないですよね??その辺の使い勝手はどうですか?

• 8月22日
  • 3mam

3mam

まだ新生児なのでエルゴの中に埋もれており(笑)使ったことはないんですが、フード付いてますよ(⁎˃ᴗ˂⁎)
    私も付いてないと思っていて、フードあったら将来便利なのに〜と思っていたらポケットのようなとこにしまってありました🤣

• 8月23日
  • みん

みん

え!フード付いてるんですね!!
    それは嬉しいです(^^)
    いろいろ見ているとオムニは小柄だと合わない、装着が難しい、などあったのですが、どうですか?(>_<)
    装着難しいですか??
    たくさん聞いてしまいすみません😭

• 8月23日
  • 3mam

3mam

いえいえ、高い買い物なので失敗はしたくないですもんね(><)
    何でも聞いて下さい(⁎˃ᴗ˂⁎)

私は153cm42キロなんですが、付けにくさを感じたことはないです♪
    新しいのでまだ馴染んでない分硬い感じはありますが…
    オリジナルが大丈夫であればオムニも大丈夫だと思いますよ♡

• 8月23日
  • みん

みん

ありがとうございます💖
    私と体格同じくらいです!!
    安心しました😊
    購入しちゃおうもおもいます😆

• 8月23日