※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
りー
妊娠・出産

生後1ヶ月の赤ちゃんについて、ミルクの適切な量や授乳間隔について相談です。現在の状況や周りの意見に迷っています。皆さんはどうしていますか?

生後1ヶ月の子供ミルクだけで育ててる場合ミルクの量はどれくらいですか?現在80mlあげています‼️
そして産院からミルクの場合は3時間間をあけるように言われてたので今も3時間ごとにしていますが、2時間くらいで泣き出し、親から泣けばあげていいのでは?と言われています😅😅
皆さんどうしていますか?

コメント

mn

何してもだめならミルクあげちゃいます😊

  • りー

    りー

    そうですか😊
    少ないのかもしれないですね💦
    ありがとうございます💓

    • 8月23日
あい

完ミで1ヶ月の時は100あげてました。

基本3時間おきにあげてましたが、どうしてもだめなときは2時間半のこともありました。

  • りー

    りー

    やっぱり100かぁ💦
    80は少ないですね😅
    増やしてみます💓

    • 8月23日
メメ

生後1ヶ月の頃、うちは120近く飲むこともありましたが個人差があると思うので😊
ただ、2時間で泣くのなら80では足りてないのかもしれないです

そして私の産んだ産院では最低2時間空ければ良いとのことでした
でも3時間くらいの方が良いですよ😃

  • りー

    りー

    足りないのでしょうね😥
    ミルクの量を増やすようにします💕
    ありがとうございました❤️

    • 8月23日
peach

100にすればもしかしたら3時間あくかもしれませんよ。

  • りー

    りー

    はい😊
    皆さんの意見を聞いて
    100にする事にしました❤️
    ありがとうございます💓

    • 8月23日
ちゃむ

本来なら3時間空けなければいけないみたいですが、赤ちゃんが欲しがってるなら私は上げちゃってましたよ!
その方が赤ちゃんも機嫌良く過ごしてくれるし、欲しがってるのにあやし続けるのはママの精神面的に良くないと思うので…笑
もうすぐ5ヶ月になる息子が居ますが、今でも2時間半で欲しがる時とかたまにあってその時は飲ませちゃってます☺️

  • りー

    りー

    欲しがってる時にあやし続けるの本当にキツイです😅💦
    でも、欲しがってる時にあげてたら栄養いきすぎて太らないですか?😅
    欲しがってる時にあげたいのですが、太りすぎるのでは?と気になってなかなか出来ません😭💔
    そんな事はないですか?

    • 8月23日
  • ちゃむ

    ちゃむ

    一日の合計の量を、オーバーしなければ、大丈夫だと思いますよ🙆‍♀️

    • 8月23日
  • りー

    りー

    なるほど‼️
    その1日の合計の量とは
    ミルクの缶に書いてある
    体重3.7kg 120ml×6回というのを基準に考えていいんでしょうか?😊💓

    • 8月23日
  • ちゃむ

    ちゃむ

    いいと思いますよ!

    • 8月24日
ℳ

今、
飲んだり
飲まなかったりで
だいたい100くらいです👶✨

お口パクパクして
欲しがってたら
あげちゃいます💦

  • りー

    りー

    やっぱり私は少なかったみたいです💦赤ちゃんに申し訳ないです😭💔
    可哀想な事しちゃった😭
    これからは量を100にします💓
    ありがとうございました!❤️

    • 8月23日