※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
si198
ココロ・悩み

産後2ヶ月で辛い。娘のこと心配。体調も悪い。死にたい気持ち。でも娘のために生きたい。助けてください。

産後2ヶ月
結婚して三年目に待ちに待って授かった我が子、健康に生まれてきてくれてとても幸せなはずなのに日に日に限って辛くなってきて突発的に飛び降りたくなる。
旦那が娘に対してもっと優しく接して育児してくれたら安心して死ねるのに、そうじゃないから娘を残してって考えると躊躇する。
けど、一緒に飛び降りようとは絶対に思わない。娘にはこれから先、幸せになってほしいから
帝王切開の後遺症でなかなか足の痺れとれないし体も回復しないし蛋白+++で今月末再検査だし、だけど、休む余裕ないから身体もつらくなってきた
娘の笑顔を見る度に申し訳無い気持ちでいっぱいになる
死にたい
苦しい
身体もきつい
でも、娘が心配
たすけてください

コメント

あい

そのお気持ちは旦那さんやご両親など相談されましたか?

産後うつなのかなぁという感じがしますね。
心療内科を頼ってもよさそうです。

わたしは地区の保健師さんに相談して日中のデイサービスなどを使いました。
保健師さんに相談してみてもいい気がします。

ちちろ

あなたが居ないと娘さんは幸せになれないですよ!

私の旦那も育児に協力してくれるようになったのやっとですよ!
何回も喧嘩してやっとです!

変わらない所は変わらないですよ!
でも逆に子供の成長をずっとそばで見れるから嬉しいです!
これからもっとやれる事増えて感動しますよ^ ^

か(・∀︎・)な

眠れないし大変な時期ですよね...
もっと周りに頼ってください!
きっと助けてくれる人がいるばずですよ!
地域の一時預かりなど、ママさんのお話聞いてくれるところだってあると思います😣
とにかく1人で悩んでないで
周りに話してみたり、頼っていいと思いますよ!

かずまま

毎日の家事育児本当にお疲れ様です。

まだまだ楽しさよりも辛さや苦しさの方が勝ってしまいますよね。コメントだけでどうにかなる訳ではないですがsi198さんの心中を思うと書かずに入れませんでした。

一番産後うつになりやすい時期とお見受けしますので、ご実家や保健師さんなど相談出来そうな方はいらっしゃいますか?まずは吐き出して吐き出して頼って休めるようになりましょう。

娘さんがこの先幸せになるのにあなたがいなくて幸せになどなれるでしょうか?娘さんのお母さんは世界中探してもあなたしかいません。娘さんが一番頼りたい、甘えたい相手はあなたが一番です。綺麗事と言われるかもしれませんが、私も辛かった時期そう思って乗り越えました。

でも、あなたが十分頑張ってるから苦しいのでしょうね。身体もしんどい中家事や育児をしていたり、旦那さんの協力は難しそうですかね?

生意気なこと沢山言いましたが、あなたがこれから先娘さんと幸せな日々を過ごせることを願っております。

ぽこみ

ほんの数ヶ月前の私のようで、重なってしまいました。今7ヶ月になる娘がいます。
お願い。死なないで。
私は首吊りを失敗しました。
初めてのことだらけ、おまけに睡眠不足に認知の祖母との喧嘩、ホルモンバランスのせいなのか、精神的にもかなりおかしくて、本当に苦しくて、「もう死のう。私がいたら娘がかわいそう。主人も私なんかいない方がいい。」と思い込んでコードで首吊りしました。助かったおかげで今こうしてここにいられます。
帝王切開の後も辛いし、今だにインスリンを打ち続けてなければいけない。
ずっとしんどい。死にたい。辛い。苦しい。
でもここで死を選んでしまったら、愛しい娘には二度会えない。成長も見れない。
なんとかふみとどまっています。
私はどうやら産後うつになってしまったみたいで、薬を処方されました。
誰かに頼ることはできないですか?
保健師の方や実家や友人には話せないですか?
苦しくて吐き出す場所がないなら、ここで吐き出せばいいし、たくさん弱音吐いて泣いてください。
少しは楽になれるかもしれないです。
死を選ぶことはお互いやめましょう?

のん

産後うつの症状に当てはまる気がします😥

私も帝王切開で、しかも里帰りもしなかったので、最初の1ヶ月は手術跡痛いし授乳で眠れないしで心身ともにヘトヘトでした💦
でも出産前に読んだ育児書の中で、
『最高にハッピーな女の子に育つには、ママがハッピーでいること』
と書いてあり、それを思い出すと疲れが飛んでいきました😊

一度心療内科へ相談されてはいかがですか?
地域の支援センター等で他のママさんや保育士さん、保健師さんたちとお話しするだけでも気分が変わるかも知れません。