※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
you
子育て・グッズ

乳首が痛い問題でストレスを感じています。対策や粉ミルクへの拒否について相談中です。

生後三か月、完母です。乳首が未だに痛いです。 空気げあたるだけでピリピリ。痛みを我慢しながらの授乳、ストレスになります。こんなもんですか?何か対策ありますか?粉ミルクにしたくて試したけど拒否されました😭

コメント

ピノピノピー

乳首が痛いと授乳が怖くなりますよね😵
私も、2ヶ月過ぎの同じ状況だったんですが、ランシーノ って言う塗り薬をつけて、サランラップで乳首をパックしてました💦
パックは常に授乳時以外はずっとしてて、保湿してあげていました。3日くらい続けていたら、だいぶんマシになって、1週間後には痛みはほぼなくなりました✨
一度試してみてください☺️

• you

you

さっそくアマゾンで購入しました!アメリカ在住なのでないかな、と諦めかけてたけど発見しました!ありがとうございました。

• 8月23日
himawari4

咥え方が浅いと痛くなります(><)
乳輪までカポッと咥えさせると切れたりしにくく楽ですよ*ˊᵕˋ*

• you

you

授乳がいつも寝ながらだから良くないんですよね、、、。カポってならないんです泣
    ありがとうございました!

• 8月23日
Yuu

乳首を保護するやつがあるのですがそれ使ってみてはどうですか?
私も入院中に切れて血が出てそれでも授乳しないといけないのはかなり辛かったです😭

• you

you

辛いですよねー😭
    それは使ったことあります、また試してみようかな。。。
    ありがとうございました。

• 8月23日
ゆう

私も完母で同じでした。
乳首保護器を買ってみたけど拒否され耐えながらあげてました。
歯が生えると噛まれて切れて治る前にまた噛まれての繰り返しで化膿して…
授乳が怖くて怖くて…
3人目は粉ミルクを拒否られないように毎日ミルクもあげるつもりです…

• you

you

ありがとうございます😊

• 8月23日
あだすけ

馬油パックはいかがでしょうか⁇🐴

助産師さんに勧められて私もやってました😀

馬油を塗ってラップをするのみです。
馬油は赤ちゃんの口に入っても大丈夫だそうです🙆‍♀️

• you

you

ありがとうございます😊

• 8月23日