※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
るん
子育て・グッズ

保育園AとB、どちらがいいか迷っています。理由と一緒に教えてください。

保育園について迷ってます!
アドバイスください!

市外へ引越しするにあたり、仮決定していた保育園を一度キャンセルし、再申し込みが必要となりました( i _ i )

そこで職場から近い保育園がいいのか、自宅から近い保育園がいいのか悩んでます。

紙に書いてまとめたものを添付します!
みなさまなら、保育園A、保育園Bどちらを選びますか?理由も一緒にお願いします( i _ i )

一度の申し込みに3つまで希望かけます。
第一が通るかは微妙ですが、田舎なのでどこかはひっかかるはず…

コメント

るん

添付し忘れました💦すみません

みき

私はA市の方ですね。小学校の入学時、B市だと学区外になってしまうため、お友だちがいないかかなり少ない。
私は上の子が小学生で、電話とか苦手なので、なにか疑問なことがあったときはすぐにママ友に聞いてしまうので💦
それに、小学校の情報も入学前に入ったりするので。

二人娘

Aのほうがいいと思います!
もし自分が病気で家から出られない状況でも送り迎えしてくれる人がいるのといないのは全然違います💦
多少高くてもAがいいです!

まめくま

そこまで離れてるならAにします!
他の方がお迎えに行けるってものありますし、体調不良で会社を休んだり、所用で休んだりしたときに、保育園のお迎えが楽なので。

るん

みなさまありがとうございます😊
やはりAですよね。
小学校にあがったときお友達がいないことも気づかされました!ありがとうございます😊

Aの保育園に入れるようにがんばりますっ!!

まとめての返信で失礼いたしました