※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ととろ
子育て・グッズ

9ヶ月の娘がミルクを多く飲んでいるので心配。離乳食も食べているが、ミルクは必ず飲みきる。食事量についてどう思いますか?

9ヶ月になる娘を完ミで育てているのですが
離乳食も食べるしおやつも食べるし
水分もとっているのですが
まだまだミルクが大好きみたいで
1日180を4回と220を1回で
計940のみます。
6.7ヶ月ごろは1回に80とかしか
飲まない時があったのですが
今になってすごく飲むように
なりました。
離乳食はそのときの気分で
たくさん食べたり食べなかったりですが
ミルクは必ず飲みきります。
離乳食も食べているので
ミルク飲みすぎなのではと心配に
なりました。
みなさんはどんな感じですか?

コメント

deleted user

9ヶ月で3回食になったら
ミルクは1日1回の寝る前のみで
1歳には寝る前ミルクもやめて
卒業しました(^ω^)

案外、ミルクなくても平気ですよ(笑)
見せると欲しがるので
見せないようにする必要あります!

  • ととろ

    ととろ

    すごいですね(*^^*)
    3回食にも少しずつ
    してるのですが
    どうしても欲しがります😭
    見せないようにしてみます❤️

    • 8月23日
唐揚げ

明日で9カ月ですが、うちは5カ月からミルク1日4回×200=800で、今も700飲んでます😭ちなみに離乳食は1回210〜230gで2回食で全て完食してるのに。。。

  • ととろ

    ととろ

    心配になりますよね😭
    ミルク卒業なんて
    まだまだ見えない気がします。

    • 8月23日
みみ

うちも朝起きて、ミルク180
離乳食後140
寝る前160くらいで、ミルクないと寝ません😓

  • ととろ

    ととろ

    同じ感じです😭
    うちもミルクないとねないです😭

    • 8月23日
  • みみ

    みみ

    ですよね💦卒ミルクできるのかな😭って不安になります。💦

    • 8月23日
  • ととろ

    ととろ

    本当なります😭
    知り合いは10ヶ月にはミルク
    卒業して離乳食だけに
    なったって言ってたんですが
    うちは無理そうです😭
    ミルクもあげないと
    まんまーまんまーって
    止まりません😭

    • 8月23日
  • みみ

    みみ

    まんまー言うんですか💡早い✨
    ですよね。だいたい3回に進むとミルクは、卒業みたいになるみたいですが、うちもミルク飲まないとなんか要求してきます😣

    • 8月23日
  • ととろ

    ととろ

    喋ります😭
    だから余計にあげなきゃって
    なります、
    3回食も昼間たまにめんどうに
    なってしまって💦
    うちもきちんと要求されます!
    みみさんは毎日あげてますか?

    • 8月24日
  • みみ

    みみ

    私も同じくめんどくさくなってミルクにしちゃってます😓
    寝る前にも必ず120は飲みます💦離乳食沢山食べたのにまだ飲むの😂とかいつも思ってしまいます。でも飲まないと寝ないのでうーん。って感じです。

    • 8月24日
  • ととろ

    ととろ

    そうですよね💔
    早く大人と同じもの
    食べれるように
    ならないかなー。
    と思っちゃいます😭
    うち夜中もまだ1回
    欲しがって起きます💦
    トントンもしたんですが
    ミルク飲むまで全く寝なくて
    諦めてます😭

    • 8月25日
  • みみ

    みみ

    うちも全く一緒で、夜中起きてミルク飲みますよ💦
    うちは、絶対トントンじゃ寝ないので、早々にミルクあげて寝かせてます。笑
    今は、本当めんどくさい時期だなぁと思います😣

    • 8月25日
  • ととろ

    ととろ

    一緒の方がいて
    本当に安心しました❤️
    生まれてから1度も朝まで
    寝てくれたことがないので
    寝てくれる子は
    羨ましく思っちゃいます😭💦

    • 8月25日