※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
a
その他の疑問

お友達が一人暮らしを始めて今度遊びに行くんですが引っ越し祝いも兼ね…

お友達が一人暮らしを始めて今度遊びに行くんですが
引っ越し祝いも兼ねてなにか渡したいなーと思うのですが皆さんならなにを買いますか🤔?

コメント

310

私は、友人に食器のセットをもらいました!
私は19歳で周りで働いてるのその子くらいで他の子は学生だったのでお祝いとかって概念なく、遊びに来る時も全然手ぶらでした笑笑まぁこちらも気にしませんでしたが笑笑

• a

a

食器セットいいですね☺️

• 8月22日
ぐぅちゃん

趣味がわからないので、やっぱりスイーツになりますかね。保存のきく焼き菓子とか、フルーツのゼリーとか。

• a

a

食べ物はもらって嬉しいですよね☺️

• 8月22日
はな

実用的なものだと料理そこまで慣れてない子なら、冷凍食品かカップ麺、チンの米、を沢山!ですかね?
あと以外にないのが お薬箱的な(冷えピタ、カイゲン、葛根湯の万能薬)とか?
オシャレなのだと ドライフラワーの芳香剤とか、写真立てとかですかね💦

• a

a

オシャレなのもいいですが意外に必要な物もありですね☺️

• 8月22日
かちん

自炊する子なら私はお米渡しました😃
自炊あまりしないなら実用的だとチンするご飯とかですかね🤔

• a

a

自炊する子です!お米いいですね☺️

• 8月22日
nanama

相手の趣味を熟知しているなら新生活で必要そうな食器類やキッチン用品とか嬉しいと思いますが、私は食器をもらって困ったことがありました😅
なので少しお高いオリーブオイルとか、フルーツとか、保存食とか…食べて無くなるもの嬉しいです❗️私なら😊

• a

a

熟知はしてないですね😫
    確かに好みじゃなかったら困っちゃうかもしれないですね
    食べ物は私ももらってうれしいです☺️

• 8月22日
おにおん

ゼリーは日持ちがありますし今の時期にピッタリだと思います!

• a

a

確かに今の時期ピッタリですね☺️

• 8月22日

料理をする友人に、みじん切りが簡単にできるみじん切りチョッパーというのをあげたらとても喜んでくれました!
料理するのであれば、ちょっと面倒な作業を楽にしてくれるキッキングッズとかいいと思います!

• a

a

調理器具なら喜んでくれそうな気がします☺️

• 8月22日
a

皆さん回答ありがとうございます!
食べ物、調理器具で絞って見に行ってきます☺️❤️