※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
mama
子育て・グッズ

子供がおちんちんを触る行動が増えて困っています。注意しても効果がなく、悩んでいます。どうしたら良いでしょうか?

子供がおちんちんを凄い触ります。
以前にも質問したのですが、最近は拍車がかかってもっと酷くなりました😭
コソコソとカーテンの裏に隠れて触ってたり違う部屋に行ってドアを閉めて触っていたりテレビを見てる時や遊んでる時も片手を突っ込んで触ってます。
本人は無意識に触ってることもあるかと思います。
寝る時や寝ている時にも触っています。
それを見つける度に注意はするんですけど全然伝わってないみたいで効果がありません。
もうどうしたら良いのでしょうか?😭
年齢とともに悩みは解決すると分かってはいてもこちらも見ていていい気がしません😭

コメント

あおママ

知り合いのお子さんは、おちんちんにカビルンルンが入るよ!とか、ダダンダン来るよ!とか、バイキンマン来るよ!と言えばやめてました!アンパンマン好きなら是非!

みき

あまり注意などはしないほうがいいらしいですよ!触ってるのをみつけたときは話しかけて気をそらすらしいです。
私ならですが💦一度きちんと目と目をあわせて大事な話だよ!ちんちんさわってるとばいきんまんが入っちゃって痛くなっちゃうよ!だからあんまりさわらないようにしようね!と話しをして様子みるかなぁ💧
でも気にはなりますよねぇ💦