※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ミイ
子育て・グッズ

2ヶ月の娘の爪を切ってしまい、指を切ってしまいました。血は止まっていますが心配です。そのままで大丈夫でしょうか?

今日で2ヶ月になったばかりの娘の爪切りをしている時に誤って人差し指の指先を皮膚まで切ってしまいました。血は出ていましたがすぐに止まりました。少しの間大泣きした後おっぱいをあげるとすぐにウトウトし、今はぐっすり寝ています。
調べると血は止まっているなら大丈夫と出てきます。まだ2ヶ月なのですごく心配で不安です。そのままにしていても大丈夫なんですか?

コメント

マイメロ

私も先日下の子生後数日で初めての爪を切るときやっちゃいました😰
血がすぐ止まれば大丈夫だと思いますよ🙆

lemon

血が止まっていて、膿んできたりしなければ大丈夫だと思います👌赤ちゃんの傷の治りってびっくりするほど早いですよ☺️

あおいママ

うちも親指の爪切った時に血が出ちゃったことありました~
炎症もなく、血が止まってるなら大丈夫ですよ。
うちは放置でしたがキレイに治りましたよ~
爪切るの難しいですよね(笑)

n❤︎

大丈夫ですよ( ˙ᵕ˙ )
まだ小さいので、心配だと思いますが、深くなければ大丈夫です( ˙ᵕ˙ )

Aya

私もこの間やっちゃって、大泣きされてその時は超へこみました😭血がにじんで、皮がペラペラしてたんですが、次の日にはポロっととれて、2.3日でもう傷口もわからないくらいにすぐ治りましたよ✨