※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あゆむん
子育て・グッズ

鶏ひき肉や野菜を使った離乳食のアイデアを教えてください。決まりきったストックに飽きたので、新しいレシピが知りたいです。

いつもお世話になっております。
10ヶ月の娘の子育て真っ最中です。

突然なのですが、
鶏ひき肉、じゃがいも、にんじん、玉ねぎ、かぶ、きゅうり、
しいたけ、大根、かぼちゃ
皆様はそれぞれどんな離乳食のストックをつくりますか?
いつも決まりきったようなストックばかりなので
ぜひ皆様の案を教えてください😍✨✨
簡単なレシピ等もぜひお願いします( ˊᵕˋ )

コメント

まお

わたしはよくオクラ、納豆してました💡

  • あゆむん

    あゆむん

    オクラ納豆やりました!
    今はオクラがないので納豆のみのストックになってしまいましたが😅💦

    • 8月22日
  • まお

    まお

    ほうれん草も茹でてました💡

    • 8月22日
  • あゆむん

    あゆむん

    ちなみに上に書いてあるものだとどんなストックをつくりますか?

    • 8月22日
  • まお

    まお

    わたしはよくBFも使うので素材そのまま小分けにしてました❗で、使うときに解凍して味付けしたり💡お魚も茹でて(ツナは湯通し)、ストックしてます💡

    • 8月22日
  • あゆむん

    あゆむん

    なるほど!
    やはりそれが一番使いやすいのでしょうかね😳⁈
    ちなみにツナはどんなものを使っていますか?

    • 8月22日
  • まお

    まお

    ツナは水煮のものを使ってます💡

    • 8月22日
  • あゆむん

    あゆむん

    なるほど!
    ノンオイルとかですか?
    前までは刺身でマグロを買っていたのですがコスパ的にはツナの方が安いですよね✨

    • 8月22日
  • まお

    まお

    そうです❗ノンオイルです✴わたしは逆にツナばかりでした😂

    • 8月22日
ままり

色々野菜刻んだやつをトマト煮込みにしてました😊
おかずにしたり、パスタにかけたりしてました✨
あとはホワイトソースストックしておいてグラタンやドリアもよく食べてましたよー!

  • あゆむん

    あゆむん

    トマト煮込み1度やったのですが娘には不評と言うか、酸味が苦手だったみたいです😭😭
    私もよくグラタンとかつくりますが毎回マカロニなんですよね💦

    • 8月22日
あゆむん

質問の仕方が分かりづらかったですね💦
上記の野菜でどんなストックをつくりますか?
という質問でした💦💦

H mama

鶏ひき肉、じゃがいも
にんじん、玉ねぎで肉じゃが風。

キャベツ、にんじん、じゃがいも
玉ねぎでケチャップ煮込み。

鶏ひき肉、かぼちゃでそぼろあんかけ。

は、よくしてます( ⸝⸝•ᴗ•⸝⸝ )੭⁾⁾