※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みさき
子育て・グッズ

子供が起きているときに自分の時間を取ることに罪悪感を感じています。他の方はどうしていますか?

皆さんは子供が起きてる時、
どの程度かまってあげてますか?
自分のストレス発散など好きなことをする時間は
子供が寝てる時だけですか?😀

2ヶ月半の頃から急激にお利口さんになって、
ご飯の時ですら旦那と交代で抱っこしないといけないくらい抱っこマンだったのが、
最近は起きてる時に基本はご機嫌でひとりでいい子に過ごせる時間が増えて、まだ寝返りもしないので、ついそこに甘えてしまい自分の好きなことをしています。
(もちろん子供は目の届くところにいます)
ただやらないといけない事でもないので、起きてるのを放っておくのも少し罪悪感😅

みなさんはどうされてますか?

コメント

おもち

機嫌良くひとり遊びしてる時は放置です←

• みさき

みさき

やっぱりそんなもんですかね😂
    でも1ヶ月の時から放置できるなんて羨ましい!😵

• 8月22日
りんりん

子どもが1人遊びしてご機嫌でいてくれる時は自分のことしてくつろいでます♪寝てくれた時は一緒に昼寝したり♪ずーっとかまってるなんて無理なので、適度に♡って感じでやってます😊

• みさき

みさき

私も一緒に昼寝してます☺️寝かしつけてる私の方が先に寝ちゃうことも多々ありますが(笑)
    ずっとなんてやっぱり無理ですよね😅

• 8月22日
haru

私は全然いいと思います☺️
私は6ヶ月の男の子がいますが、ハイハイができるようになってから後追いがすごくて一日中べったりでほんとなにもできなくなります☺︎
その中でも適度に自分のこともしながら過ごしてます。
まだできることも少ないと思うので、かまってあげる時と、自分の時間と作ってあげればいいと思います☺️
すぐに目が離せなくなる日が来てしまうので、今の時間も大切にしてくださいね☺︎

• みさき

みさき

そうですよね!やっぱり今のうちですよね😳
    授乳も落ち着いて、昼寝もたくさんして、寝返りもしないしで、今が一番手がかからなくて楽なんだろうなと言い聞かせてます😅

• 8月22日
あき

私もそうしてましたよ😃
バウンサーわソファに転がして家の事したりDVD見たりと自分の時間に使ってました😅

• みさき

みさき

みなさん そうですよねー
    ちょっと安心しました😅

• 8月22日