※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
えっ
妊娠・出産

3人目の妊娠で、38週6日目。前駆陣痛や予兆なしで、胎動が激しく眠れない状況。同じ経験の方いますか?

いま3人目妊娠中38週6日目です
(O_O)

ひとりめ 39週6日 3672g
ふたりめ 39週2日 3750g

で産まれました(O_O)こわい。。。
何人目だろうとこわい。。。笑

同じくらいの週数の方
前駆陣痛や予兆を感じてますか?
(・∀・)

3人目だから早く生まれるのかな?て思ってたけど
まったく予兆なしに
胎動が激しく夜は眠れずです

びびりすぎなくらい陣痛いつ?いつなの?てビビってました 笑
同じような気持ちの方いますか〜?

コメント

もも

初産で37週2日目です😌
何人目でも怖いものなんですね😣
私は、毎日「これは前駆陣痛?本陣痛につながるの?」っと思いながら、ビクビクしながら過ごしています😰
本陣痛が自分に耐えられるのかも不安です😓
前駆陣痛は、夕方、夕飯時がピークで生理痛みたいな感じです😣

前駆陣痛どんな感じですか?

  • えっ

    えっ


    コメントありがとうございます(^^)

    それが、上ふたりの時も前駆陣痛というものを感じないまま出産だったんです(^^)💦

    ずーっと妊娠してから便秘で
    今週になり、下剤を飲まなくても下痢で💩出てるくらいで、これだ!てことがなくて。。。🌀🙃


    痛みを知ってるから何人目だろうとこわいです 笑

    はやく会いたいよー❤️て気持ちはもちろんなんですけど、母は強し!と言うけれど、採血💉だけでも(O_O)や、ややややや💦💦💦てなるザコなんで、ビビりまくりです 笑

    • 8月22日
  • もも

    もも

    なるほど😲
    前駆陣痛は絶対にあるものではないのですね😌
    私もここ何日か、食あたりみたいな腹痛から下痢になり心配しましたが、下痢をしてしまった後は、腹痛は全くないんですよね😓
    かと思えば、今日は便秘…
    便秘も下痢も出産間近の症状にあるみたいなので、陣痛につながるか、わからないです😣

    やっぱり、痛いんですね😰
    良く、出産の痛みより陣痛の痛みの方が痛いと聞きますが、本当ですか?
    私も痛みには弱いので、自分が心配です😅

    • 8月22日
  • えっ

    えっ

    陣痛は、顔がプルプル震えながらウンコを我慢する感じでした 笑
    腰にズン!生理痛 排卵痛のような重くてどこに力を入れて耐えたらいいのか分からない痛みで 声を出してしまったら叫びたくなるくらい痛かったので、無言で呼吸ととのえながら たまに「ふぅー」とか「ふぁぁああぁああああ!!!」て声もれちゃって💦💦😭

    産む時にあそこ切られたりなんて
    もう、いいだけ陣痛に耐えぬいていきめるー!てなったら切られようが縫われようが どうにでもしてくれ!はやく出したいんだ!て感じでした(^^)💦

    産んだ後は、縫ったとこが、つっぱる感じで痛かったけど、子宮口が7.8センチになるまでの陣痛が、アホみたいに痛かったです私は 笑

    だから(O_O)こわいです 笑

    • 8月22日
  • もも

    もも

    同じように不安なのに、詳しく教えて下さり、ありがとうございます🙇
    やっぱり、陣痛はう〇こを我慢している感じなんですね…
    良く声を出すと体力が消耗しちゃう…っと聞きますが、声も出てしまうものなんですね😣
    呼吸法が大事と聞きますが、どんなにイメージしていても、いざその時がくると上手く出来ない気がします😨

    やっぱり、【出したいー】って思うものなんですね😅
    初産だと子宮口がなかなか開かないと聞くので、陣痛時間が長いのかなぁ…っとかも思ってしまいます😰 

    今は、前駆陣痛みたいな感じですが、この何倍もの痛みがこの後、待っているんですね😵
    でも、早く赤ちゃんに会いたい気持ちもあります😌

    • 8月22日
  • えっ

    えっ


    初めての出産の時は頭が真っ白で、パニックでした 笑
    母親学級に出て呼吸法やらリラックスして、と言われ心構えしてたのが意味ないくらい痛いし、そんな臨機応変にできねえよ!て助産師さんにイライラしました💦😭笑


    二人目の時は我慢し過ぎて
    病院についた時は、子宮口が開いてて速攻 車椅子で分娩室に連れていかれ15分くらいで生まれました 笑

    二人目を出産から5年経ち、
    陣痛とにかく痛いのは覚えてるけど、どうやって耐えたんだっけ💦💦😭てビビってました 笑

    はやく会いたいですよね👶痛くないなら万々歳ですよね💦

    赤ちゃんもがんばって生まれてきてくれるから自分だけが痛い訳じゃないと頭で分かってても なかなかリラックスできないです😅😅😅

    • 8月22日
  • もも

    もも

    初産の時と二人目の時は、全く違う感じだったんですね😓
    やはり、お産というのは、【これ!】っていうことはないんですね…😰

    私も初めてなので、パニックになっちゃいそうです😣

    そうなんですよねぇ…
    助産師さんにも「赤ちゃんも辛い思いながら頑張って出てくるので、お母さんも頑張って下さい」っと母親学級で言われましたが、陣痛や出産の時にそんなことを考えている余裕はない気がします😓

    • 8月22日
  • えっ

    えっ


    人によりけりってのが本当に不安と恐怖ですよね😱😅

    初めては、なんでも勇気いりますよね💦怖くて当たり前です😭

    母親学級意味あるんだろうか?て思っちゃいます 笑
    余裕ないままバタバタと 痛くなり、ふんばり、縫われって 母子ともに元気で、あっちゅうまに生まれて パパパーン!と終わってほしいですね💕

    • 8月22日
  • もも

    もも

    はい…😓
    でも、産まないわけにはいかないので、その時がきたら、やるっきゃないですよね😅✋

    理想は陣痛から6時間くらいで出産ですが、初産でそれはきっとないですね😵
    初めてだと会陰切開も避けられないと聞きますし…
    更に、私は痔持ちなので、そちらも心配です😰

    • 8月22日
  • えっ

    えっ


    初産でも、いきなり破水からスピード出産の方もいるみたいだから😅初産なら何時間て決まりもないし、未知との遭遇です😅👶

    母子ともに元気に出産できるように
    祈っています❤️

    • 8月22日
  • もも

    もも

    そうですよね😅
    何が起こるかわからないですよね😵

    私もえっさんが母子ともに元気で安産できることを願っています😌

    • 8月22日
Aya

私も38週6日です!
予定日同じですかね?🤣

私は初産なんですが
子宮口も開いてない、硬い、赤ちゃんもそんなに下がってきてなくて柔らかくする注射を3日に1度打たれたり、とにかく運動をしてって言われました(;_;)

前駆陣痛は36週からずっと
あるのですが中々おしるしなど本陣痛に繋がらなくて、赤ちゃんの頭もデカいらしいので早く産まれてほしいな〜って思ってます😂
陣痛早く来てほしいのに、陣痛にビビってる自分もいて、、(笑)

  • えっ

    えっ


    予定日は8月30日です(^^)

    子宮口ひらいてない、運動して!て私も言われてます😱💦💦笑

    相変わらず胎動激しいし、生まれる気がしない 笑

    陣痛にびびっちゃいますよね🌀
    構えて力はいってしまいますね🤣

    赤ちゃん👶
    はやく会いたいけど、そわそわするー 笑

    • 8月23日
  • Aya

    Aya

    あっ、1日違いでした😆笑
    ほんとに、私も胎動弱いな〜そろそろかな〜って思ってたら夜中ぐるんぐるん蹴ってきたり、(笑)

    私は経験したことがないから分かりませんが
    いざ痛みがきたらビビるも何もなくなりそうですが、もし破水なんてしてしまったら私多分パニックになってビビりまくると思います(笑)

    3人目でもやっぱり、怖くてそわそわするものなんですね、😂陣痛って恐ろしい〜

    • 8月23日
  • えっ

    えっ


    1日違いなら同じなようなものです❤️
    そわそわしますね💦💦😅

    胎動すごく ミゾウチやら蹴られまくりで、苦しいです。。。(O_O)

    私は次の検診が土曜日なんで、もし、それまでに産まれなかったら間違いなく刺激を与えるために、内診グリグリ〜されるので、それもびびってます 笑笑

    • 8月23日
  • Aya

    Aya

    分かります、、肋骨の所やこの週数やのに
    まだ胃らへん蹴られたりしてどんどんしたに下がってくれーって毎日鏡みたり(笑)

    私はそれが今日です〜😂
    内心グリグリ初めてなので、事前宣告されましたがめちゃくちゃビビってます笑
    後3時間後には内診室でっ、、って思うと😨😨

    • 8月23日
  • えっ

    えっ

    朝からの検診なんですね😊💪

    やぁ〜ほんと胎動て、嬉しいけど、お腹エイリアンいるー🤣もちょこい、かゆい いたぁい💦😅て感じで体に力はいらなくなります 笑

    おー!💦😂その宣告は、こわい!!
    でも、もしかしたら今日の内診グリグリが刺激になりお産に繋がる可能性ありですね👶❤️子宮口が柔らかくなり開いたらいいですね💕💕💕

    内診も、力抜いて、て言われても
    力はいっちゃいますしビビります💦💦🤣

    • 8月23日
  • Aya

    Aya

    そうなんです😂
    ですよね〜なんか嬉しいのにたまにうぉっっみたいな気持ちなる時も今じゃない早く寝てくれ〜って思う時もありますよね😆

    お産に繋がってくれたら嬉しいです、台風きてるので嵐の子になりますが、、(笑)

    何十回内診しても未だに、怖いです🤨
    お互い、早くお産に繋がったらいいですね〜❤元気な赤ちゃん産みましょう〜‪⸜(*ˊᵕˋ*)⸝‬

    • 8月23日
♡

初産で38w2dです!
生理痛のような痛さはありますが
みなさん前駆陣痛でも
間隔バラバラといいながら
10分前後だと思うのですが
わたしの場合2時間間隔ぐらいで
めちゃくちゃ不安になります☹️💦
胎動も日に日に激しくなりますし
お腹の表面から出てくるんじゃ
と思うぐらい足がびよーんと
しちゃっています😳(笑)

  • えっ

    えっ


    生理痛みたいな痛みあるんですね(O_O)
    前駆陣痛を感じない私はアホなのかな。。。

    胎動 激しすぎたら
    お腹みたらエグいくらいボコボコなりますよね しかも痛いというか かゆいっていうか 笑っちゃいますよね(^^)笑

    元気な赤ちゃん👶楽しみですねっ✨

    • 8月22日
  • ♡

    でもこの痛みが前駆陣痛じゃなかったらわたしこそアホです😂(笑)
    めっちゃわかります❗️クスって感じにおかしくなります😊www

    楽しみですが焦りの方が出てきてしまいます💦

    • 8月22日
  • えっ

    えっ


    きっと前駆陣痛❤️アホじゃないアホじゃない❤️

    ほんと胎動あると、ああ元気なんだぁ👶💕てホッとするけど、笑っちゃうし、たまに激しすぎて「勘弁してくれー💦寝かせてくれー💦」とも思います 笑

    陣痛きたら、とにかく息を遠くに出すように「すぅーーー」と長く吐くと いいて言うけど、痛すぎて呼吸ぶれるから絶対😂🤣
    元気な赤ちゃんピッコロみたいに口から卵ボロンっとしたい 笑

    • 8月22日
SA

今日で38週の2人目妊娠中です!
1人目は36週で破水し入院していたので陣痛があった時も病院…あれよあれよと出産になったので今回何事もなく家にいるし、上の子いるし( ˙-˙ )
毎日ビビってます(笑)

それに上の子2592gで出産…今回既に健診で2711gと言われたから越えてるので産めるかなぁとかわけわからないことばかり考えてます(*⁰▿⁰*)w

上の子の保育園の送り迎えしてるから外で破水しちゃわないか…とか、夜中陣痛きて抱えていく?とか色々考えたら不安できりがないです(笑)
お互いもうすぐですね!頑張りましょう♡

  • えっ

    えっ


    上の子の事も心配になりますよね😱
    私も登園中に歩きなので破水したらどうしよう。て思いながら過ごしてます 笑

    なんかもう怖すぎて、考えすぎて
    わけわからなくなってきちゃいますよね 笑

    昨日は よし!大丈夫!頑張れる!陣痛は必ず来るし痛いのは仕方ない、みんな頑張ってるんだ!て意気込んでたのに
    今日は弱気。。。だったり
    情緒不安定すぎる母さんを許してくれ!と思います 笑

    • 8月22日
ぽちこ

2人目、38週です!
1人目は39週1日でした。
先週、子宮口3cm開いてると言われ、おりものも増えてきてそわそわしてます。
1度経験してるからこそなんだかとても構えてしまって怖いです笑
前は前駆などわからず、気づいたら本陣痛でした。
焦ってしまいそうだから突然破水はやめてーと願ってます!
頑張りましょう(>_<)!

  • えっ

    えっ


    おー♡もう3センチ開いてるんですね♡
    そわそわするぅ(O_O)!!!

    破水したことないから私も破水したら。。。て考えて怖いです 笑

    お互い頑張りましょう♡
    痛いのは、逃れられないけど、痛みの先に必ずゴールがあるの分かってるから びびるけど、が、がんばろー!おー!💪

    • 8月22日
  • ぽちこ

    ぽちこ


    少しでも腰に鈍痛を感じると緊張します笑
    陣痛もですが破水怖いですよね(>_<)

    あと1人目は何も感じなかった後陣痛とやらに怯えています!
    2人目以降は痛いと聞いて💦

    体もしんどいので早く出てきてほしいような、もう少し覚悟に時間が必要なような笑

    • 8月22日
  • えっ

    えっ

    後陣痛は痛いです😱💦

    産むときがんばったんだから勘弁してほしい後陣痛🌀😱

    ほんと、マタニティライフて大変ですよね😭😅授かることは奇跡で素晴らしいことで、だけど産む時なると、そんなの関係ねぇ!いてぇちきしょー!てなるから 💪😭気合い入れてがんばりましょう💕
    お互い頑張りましょう❤️
    不安な気持ちも、同じように頑張るみなさんがいると思うと、出産は個人戦だけど、なんだか頑張れそうな気がしてきました❤️

    • 8月22日
  • ぽちこ

    ぽちこ

    やっぱり痛いですか😭
    覚悟しておきます!

    こうしてみなさんと恐怖を共有するだけでも違いますよね!
    お互いもう少しですね!
    頑張りましょう♡

    • 8月22日
  • えっ

    えっ

    ほんともう少し❤️がんばりましょう💪😂

    • 8月23日
ペンシル

私も3人目37w5dです♡
痛さを経験してる分怖いですよね〜!
私は上2人とも破水からで40w1dと38w2dでした◡̈✦ฺ
今回は前駆は早くからあるものの破水からじゃないと陣痛の間隔なんてわかりません💦
そして8年ぶり💦年もとったので怖すぎます😭

  • えっ

    えっ

    3人目〜♡

    破水からの陣痛だったんですね😭💦怖いぃ
    いつ、なにが、どうなるかわからなくて不安です!笑

    間があけば、あくだけ初産と変わらず
    産道できてないのかな?産道あるままなのかな。。。スムーズに生まれるのかな。。。て恐怖です💦💦
    後陣痛も痛いですよね😭😭😭

    • 8月22日
  • ペンシル

    ペンシル

    後陣痛2人目の時めっちゃ痛かったです💦思い出した〜!!痛い思いしてやっと楽になったかと思ったら後陣痛来て痛すぎて😭
    上2人とも破水から2時間ちょいと1時間半と超スピード出産だったのですが、今回はどうなることやら💦💦
    妊娠中も今まで経験したことないトラブルだらけだったので長いお産になっちゃうんじゃないかまじでびびってます😭超スピードでもこれ以上長いと死んでしまうわ!と言っていたのですが(笑)今は早く会いたいのと恐怖の両方です〜

    • 8月22日
  • えっ

    えっ

    後陣痛めちゃくちゃ痛いですよねほんっとに!笑

    破水からのスピード出産👶❤️
    いいなぁ✨今回も早くスムーズに生まれるのかな❤️✨

    気持ちに余裕がある時は はやく会いたい!て思って 急に痛みの恐怖がフラッシュバックして やだやだ陣痛むりむり怖い💦💦の繰り返しです 笑笑

    どうかパートナーと痛みを分け合うことができるのなら、半減できるのなら、旦那もキンタマ痛くなれ!と思います😅💦

    • 8月22日
  • ペンシル

    ペンシル

    わかります〜!旦那は上2人とも里帰りで立ち会いする気もなくまぁどのみち間に合わなかったので苦しんでる姿を全く知らないんですよ💦💦
    どうせポンと生まれるんだろ的な発言やら今回は学校の関係で里帰りしないんですけど、いつどうなるかわからないことにわりと厄介扱いなんでほんまキンタマ痛くなればいいのに!!って思ってます(笑)
    どうせなら立ち会いさせたいけど、エコー写真でさえ無理無理って言われるんで諦めてます!でも痛い苦しいアピールだけはしっかりしてやります(笑)

    • 8月22日
  • えっ

    えっ

    男って頼りなぁい😭て思っちゃいますよねー 笑

    痛いアピール大事です❤️
    出産の痛みわからない分 馬車馬のように働いてもらいましょう✨😂💪

    出産がんばりましょう💕😊

    • 8月22日
tanco♡3kidsmam

3人目で38w2dです( ,,›ω‹,, )
骨盤や足の付け根が
立てなくなるほど
痛むんですが
胎動も激しくてほんとに
早くでてきてほしいですw

1人目も2人目も
予定日前なんですが
3人目なのに予定日過ぎそうで
怖いです((∩•́ι_•̀*∩))

  • えっ

    えっ


    コメントありがとうございます❤️
    3人目は上二人より更にはやく生まれると前まで思い込んでました💦😱
    私も、予定日すぎるんじゃないか、このまま赤ちゃんでっかくなっちゃうんじゃ🌀⁉️⁉️て心配です👶😅

    • 8月22日
  • tanco♡3kidsmam

    tanco♡3kidsmam

    ほんと私も思い込んでました
    しかも体重20kgオーバー
    してるんで早く出産して
    産後ダイエットが
    ゾッとしてます(p*・ω・`*q)

    骨盤くだけそうなほど
    立ってると痛むときあるので
    久々の出産こわいです
    お互い頑張りましょう♡

    • 8月22日
  • えっ

    えっ

    やぁぁあ 笑
    私も太りすぎて病院で毎回毎回怒られてます 笑

    布団から起き上がってトイレ行くとき、腰しんどいです 足も桜島大根!笑

    お互いにがんばりましょう💕💪

    • 8月22日
ユキママ

こんにちは!!初めまして!!二人目妊娠中で先週フライングした妊婦です(笑)

今38週と6日になります🎶

一人目のときは39周と3日で産まれました。

夜中に破水からのスタートで陣痛に繋がったのでそのまま抗生剤をのんで入院し、出産しました。

なので、今回も破水してからの陣痛がいいなと思ってます。

本陣痛がなかなかわからなくて😱

破水からなら確実に入院なので、その方がいいかなと😅

娘が居ますし、家から病院が45分以上かかるので今は旦那さんの実家にお世話になってます。

いつ破水して、陣痛がきてもいいように😅

もうすぐ我が子に会えるという喜びと、一人目のお姉ちゃんが心配なのと悩みはつきませんが残り少ないマタニティーライフを楽しみたいと思います🎶

  • えっ

    えっ

    ドッキドキですね❤️

    破水を経験してないので私は、破水が怖いです 笑
    破水してからすぐに陣痛きたんですか?👶✨

    我が子に会えるの楽しみで
    新生児の姿を想像 を飛び越えて
    よちよち歩く姿を思い浮かべてました 笑笑

    こわい!現実逃避できない痛みがくるのを待つのみ!🙃💓
    がんばりましょー❤️

    • 8月23日
ゆうき

初産で 38w5dです!

前駆陣痛かな?っと 少し痛む度に
陣痛アプリを起動させて
感覚測ってしまってます😂(笑)

もう少しで かわいい我が子に
逢えますね✨頑張りましょう💕😭

  • えっ

    えっ


    わぁ〜❤️ドキドキする( ^ω^ )✨
    陣痛アプリ使ったことなくて💦

    前駆陣痛を感じてるなら
    もうすぐかなぁ?👶💕

    はやく会いたいですね😂はいっ!
    こわいけど、頑張りましょう❤️

    • 8月24日
ガングロたまごちゃん

38w0dの同じく3人目です🌼
同じく恐怖です( 笑 )
慣れないですよね💭

前駆陣痛はもうかれこれ
6日ほど続いています😅
粘膜栓も何回か出てるしなのに
本陣痛には繋がってくれません~
前駆陣痛くるたびにまた前駆だろうな
と思いながらも半分今度こそ
陣痛か?とドキドキです( 笑 )

待ち遠しいですね☺️

  • えっ

    えっ


    今日 検診だったけど、まだ子宮口1.7センチで、お腹の張りもそんなに無くて、まだかなぁ。て言われちゃいました(O_O)まだかよっ

    ドキドキで、ハラハラです😢😢😢

    • 8月25日