※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
やっそん
家族・旦那

最近、毎日旦那と喧嘩してます。顔見るだけでも腹たって仕方ないです。…

最近、毎日旦那と喧嘩してます。
顔見るだけでも腹たって仕方ないです。

私は昔から自由人で、妊娠してから子どものためにと色々やりたいことガマンしてきました。
でも、「お前はワガママ。子ども産まれたら
ほったらかして遊びに行く」とか
「妊婦としての自覚がない」だのなんだの
言われて腹がたってます。
旦那はタバコやめるとかいっときながら
まだ吸ってるし、帰ってきたら話たいことあるのに夜中まで携帯ゲームです。
そんなヤツに妊婦の資格がないとか言う権利無いとおもいます。
本当に腹が立ちすぎて涙がとまりません。
先日も旅行に行った際に、勝手に自分がことばを聞き間違えだけなのにキレて寒空の中ほったらかしてどっかにいってしまいました。
寒いしイライラでお腹もはって痛くて最悪でした。その後、私の母親から電話で叱られてるのにもかかわらず、全く反省なし。
まじで子どもが産まれる前に離婚した方がいいか悩んでます。
正直こんなストレス与えられてお産を迎えれるか不安です。

コメント

xxxyukaxxx

まだ、パパにになる自覚がないのですかね?(>_<)わたしの旦那も妊娠しても態度は変わらずですよ(>_<)いつも自分ばかりです(>_<)でも今はわたしはやっぱり赤ちゃんのが、大事と思ってしまうしいろいろ自分自身も制限されてイライラしますよね(>_<)

  • やっそん

    やっそん

    お返事ありがとうございます。
    自覚があると思い込んでる
    だけみたいです(笑
    ほんとにこっちはイライラしてるんだから少しは悟ってほしいものです。

    • 12月13日
t♡

わたしも週1.2くらいで大喧嘩です。その度に泣きわめいてしまって、赤ちゃんがほんとに可哀想って思います。
でも旦那はそれでも私の事を責め立ててきます。
もうよく分かんなくなっちゃいますよね。。

  • やっそん

    やっそん

    お返事ありがとうございます。
    大丈夫ですか?!
    あたしも喧嘩の頻度はかなり高い方です。もぉ頭パンクしそうです。
    赤ちゃんのためとはいえ、どこかで発散できるようにしないといけないですね。

    • 12月13日
コミキティ

妊娠をきっかけに、
旦那も変わってってのは無理だけど
文章読んでて腹立ちました(>人<;)
旦那さん良くそんな事言えましたね(♯`∧´)
ワタシ、性格悪いのであえて、私はすぐ離婚はしません‼︎‼︎
産まれて子供の可愛さを旦那に知ってもらってからの離婚‼︎(♯`∧´)
旦那に幸せやらない‼︎(♯`∧´)

  • やっそん

    やっそん

    お返事ありがとうございます。
    まじでありえんと思いましたよ!

    こっちも色々と苦労してるのに
    ただ子どもだけがお腹の中で大きくなってるだけとしか思ってないのかもしれません。

    自覚がないのはどっちのほうだよ!
    ってかんじです。

    • 12月12日
ままごん

まず、嫁が妊婦という自覚を持ってるのか問いたいですね。
男性って、妊産婦に対しての知識や思いやりが薄いなーと思います。全員ではないですけど。
うちの主人は優しい人で子煩悩ですが、妊産婦への知識は薄かったです。ちょっと調べりゃ出てくるんだし、嫁をもっと気遣えってのw

そんなにストレスならば、一度ご実家に帰られては?
赤ちゃんのためにも、ストレス溜めるのはあまり良くないと思います(*´・ω・)

  • やっそん

    やっそん

    お返事ありがとうございます。
    家にたまひよとか置いてるから
    読んでたはずなんですけど(ー ー;)

    実家から職場まで府県で離れてることと、実親は2人とも夜勤してるし
    迷惑かけられないのです(>_<)

    • 12月12日
  • ままごん

    ままごん

    うちも置いてましたけど読んでなかったみたいです(笑)
    わざわざここにあるよ!って伝えてたのに(笑)

    お仕事されてると確かに厳しいですね(*´・ω・)スミマセン
    ご両親もお仕事されてるとなると、里帰りもできない感じですかね…?

    • 12月12日
  • やっそん

    やっそん

    うちは読んでたけど、いいとこどりだけです!(ー ー;)

    里帰りはします(>_<)
    帰っておいでと言われたので。
    あと、初孫だから義母からも逃げたいし(笑

    • 12月13日