※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
せん
子育て・グッズ

娘が奇声を上げるようになり、泣かせすぎないよう心配。抱っこやあやし方に気をつけるべきか悩んでいます。他のお子様はどうですか?

今日で生後4ヶ月になる娘。
最近寝返りが出来るようになり、しばらくはご機嫌なのですが、眠たくなったり、お腹空いたり、ちょっとハイハイの練習なのか前に進みたいけど、進めない状態になると、大きな声で奇声を上げるようになりました。

私自身は自我が強くなってきて、これも成長の証かなと思っていました。
しかし、母から疳の虫が出てきてるようだから、あまり泣かせすぎないほうがいいと言われました。

ある程度、泣く度合いがひどかったら抱っこしてあやしますが、もっと気をつけたほうがいいのでしょうか??

皆様のお子様はどうですか??

コメント

はじめてのママリ🔰

息子も同じような時に大きな声で叫んだりするようになりました!
でも逆に、ご機嫌なときに沢山話すようになったり、笑うようになったので、自己表現できるようになったんだなー!と前向きに捉えています😊

うまくいかなくて泣いたり叫ぶときは、あまり手助けしすぎてもいけないかなぁと少し見守りますが、それでも収まらないときは抱っこしたり、息子の好きな変なダンスを踊ったりと、気分転換できるようにしています!

• せん

せん

回答ありがとうございます!
    やはり自己表現が出来るようになったと前向きに、考えた方がいいですよね😊

• 8月23日
月

寝返り打ち始めてからは、進めないのが嫌らしくて
踏ん張って大きな声を出してたり怒ったり、泣いたり😂
ちょっと面倒臭いですww少し泣いてるくらいなら、頑張れ頑張れーって見てますが、泣きが大きくなったら抱っこして、色んなとこ見せてあげてます。
機嫌悪い時はあやせば笑うし、意味もなく泣かなくなったなーって思い始めました!

• せん

せん

確かに意味なく泣くことがなくなりました。

寝返りして思うように出来なかったら、大声出しますよね。
    同じような感じで、安心しました。
    ありがとうございます😊

• 8月23日
さわこ

私の娘も4ヶ月に入ってすぐに寝返りが出来るようになり,前に進みたくて奇声をあげてました(笑)
そして,奇声は大きくなる一方ですσ(^_^;)
成長の証ですよ!私もそう思ってます(*‘ω‘ *)
なんか…母親って,無駄に心配になるようなことを言ってきますよね…
あまり気にしないようにしてますが,不安になりますよね💦

• せん

せん

やはり前に進みたい姿勢を見せますよね!

母からの伝言は、一つの意見として気にしないようにします(^^)

• 8月23日
みきぽん

うちの息子も3ヶ月で寝返りで、もうすぐ5ヶ月になりますが、芋虫みたいに進みます。ですが、思うように進めないと奇声やうなり声をあげ怒ってます。
あまり気にしてませんが、大きくなると抱っこして移動させたり、遊んであげてます!

• せん

せん

もうハイハイするの?って思うくらい足だけで、芋虫みたいに進もうとしますよね。

やはりみなさま奇声を上げるようで、安心しました!

• 8月23日