※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
®︎ママ
妊娠・出産

明日から32wで子宮頸管が2.8cm〜3cmで張り止め薬を飲むように指示されたが、外出は避けた方が良いか不安。切迫早産をうながす行動や1人で過ごす不安。助言をお願いします。

こんばんは。
明日から32wなのですが、健診で子宮頸管が2.8cm〜3cmなので気をつけてください。と言われ張り止め薬を1日3回飲むようにと指示されました。特に安静にしてくださいとは言われなかったので、安心していたのですが友人から臨月に近い長さだと教えてもらい急に不安になってしまいました。
外出は避けた方が良いのでしょうか。また、どのような行動が切迫早産をうながしてしまうのでしょうか。
主人が長期入院中のため、1人で過ごしているのですがとても不安です。ご存知の方がいらっしゃいましたらご教示ください。よろしくお願いいたします。

コメント

ゆばーば

わたしが入院してた時と同じくらいです。
助産師さんや先生からは
基本重力がかかる行動は全て止められました😭
基本座るのもだめなのでずっと寝たきりです。
気をつけて、であれば
そこまでではないと思うのですが、
休める範囲で横になっていたほうがいいと思います😢

私も今退院はしましたが、自宅安静で薬を飲んでいます。

産院によって指示も、入院措置も違うので一概には言えませんが、私は3mmで入院(週数もはやかったので)でしたので、なるべく自宅でゆっくりされてください😭

ご主人も入院されてるとのことなので、大変かとは思いますが、、

どうぞ、お身体ご自愛ください。

®︎ママ

ゆばーばさん😊早速の回答ありがとうございます。
そうですよね。妊娠初期に切迫流産になりひたすら寝てました。やはり無理は禁物ですよね💦

退院されて良かったです。それは、長さがある回復されたのでしょうか。引き続き無理せずにご自愛くださいね。

ありがとうございます😌赤ちゃん優先にゆっくりしたいと思います。