※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あー
子育て・グッズ

義母がハイローチェアに否定的な意見を言われ、購入に迷っている状況です。ハイローチェアの必要性について悩んでいます。

ハイローチェアの必要性ついて。義母が託児所のパートの仕事をしてるので、子育てには自信があるみたいです。今日私が「ハイローチェア便利だし絶対買った方がいいよ!って子持ちの友達に言われました~!」と言うと「仕事先でも使うけど、場所は取るし、寝かしつけを抱っこじゃなくて機械でやるものだし、自分の子供だったらあんなもので寝かしつけしたくないわぁ💦」と言ってました😶
これを言われてしまったら、買う勇気もないのですが…(笑)ハイローチェア、必要でしょうか?

コメント

AAA

あれば使うしなければそれなりに別の方法で…な品物だと思いました(笑)

我が家では寝返りするまでは比較的重宝してましたょ❤︎

s

私も便利と知り合いの方に言われましたが、買いませんでした!
特に困りませんでした😊🙄
あれば便利、無くても困らない、といったところでしょうか(笑)

しょこたん

必要なかったです😅
なくても全然大丈夫でした😌

☆ユミ☆

お下がりとかをもらって手元にあるなら使うけど、わざわざ買ったりはしないかな。

ハイローチェアで寝ない子もいるし。

deleted user

ハイローチェア、買ったけど部屋の隅っこでほこりかぶってます😅
息子を乗せたら、揺れるのが怖かったのかギャン泣きで…💦
昼間は床に敷いたマットの上で寝かせてるので、必要なかったかな~
離乳食のときに、椅子として使えるかな?そのときに使おうかなーと思ってます。。

こぉ

私は料理したり台所作業の際に使ってます☺️
日中は一人だし、私は台所で息子が部屋だとなんかあったら嫌なので息子とは常に行動を共に出来るようにハイローチェアを買いました。

義母の子供じゃないので、あーさんが必要だと思ったら買った方が良いですよ😌
義母は「ふーん…勝手に言っとけ」です笑

りり

うちはハイローチェア嫌がってほとんど使えませんでした💦
ほんとに大きいし邪魔だし…後悔しました😂

あたを

うちは犬がいる為買いました!
でも腰が座るまではリクライニングを高くして離乳食あげたりもしてましたが、、
使う期間はズリバイハイハイするまでかなぁ、、って感じで意外に短かったです!
動けるようになってくると座るのを拒否してました笑

一歳前には犬のベットになってました😅
一歳には木製のベビーチェアを買ってあげてそれは今も使ってます✨

あい

電動の買いましたが、2ヶ月頃から乗るのを嫌がるようになり、7万円捨てたようなものでした笑笑

バウンサーの方が使う気がします。

🌼

私は使わなかったです☺︎
でもあれば便利なのかな〜とは思います!!

 よっちゃん

義両親から電動のを中古ですが貰いましたが、半年ほど部屋の隅においやってやました。遊びに行ったとき便利です~と言いながら使ってませんでした😂最近は離乳食のときに椅子として使ってますが、大きいので邪魔です(笑)
義妹が便利ということで、買ったみたいなんですけど、、、
その子によりますよ‼
うちの子は寝てくれたことなかったです。バウンサーのほうが使ってます。