※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
♡
子育て・グッズ

赤ちゃんが吸うときに母乳が出ていないようで、乳首を押すと少量しか出ない状況です。初めての授乳でじわ〜っとにじむくらいしか出ないのは正常ですか?

母乳についてです。
産まれてまだ3日目です!

授乳のときにおっぱいあげるんですが
赤ちゃん吸うんですが、実際出てないと思います。
乳首を軽く押すとじわ〜っとにじむくらいしかまだ出てきません。

最後にミルクを飲んでミルクは全部飲み終わります。

やっぱ最初なのでじわ〜っとにじむくらいしか
出ないんですか??

コメント

リアン

私もそんな感じでした!
退院してしばらくすると 母乳パッドなしでは無理なくらいポタポタ、、
出すぎてギャン泣きされるようになっちゃいました😂💦

• ♡

やっぱ出るんですかね??
    出てくるか心配で😢😢

• 8月22日
🌈

ツーンっと胸痛くなりませんか?
吸われてたらそのうち作られるようになると思いますよ🤔
まだ入院中でしたらおっぱい飲ます前に体重測って飲んだあとにまた測ればどのくらい飲めてるかわかりますよ😊

• ♡

乳首がツーンと痛くなります!
    吸われてる感はあります!
    まだ張ってはないみたいで、、

測ってもミルク分しか飲めてなくて(´•̥̥̥ω•̥̥̥`)
    これから出てくるか不安で😭

• 8月22日
  • 🌈

🌈

ツーンと痛くなるならこれからだと思いますよ!差し乳?とかあるみたいで私は入院中は張ったけど1ヵ月過ぎた頃からは張らなくなりました!

吸わせ続ければ赤ちゃんも上手になるのでだんだん作られますよ😊あと、母乳にはお米が良いみたいですよ\( ˆoˆ )/いっぱい食べていっぱい水分取ってくださいね😋

• 8月22日
りー

個人差ありますが、3日目だと、じわーっとしか出ないと思います!
頻回授乳してるうちに、じわーが、じわじわとなり、そのうちポタポタになりますよ☺️

• ♡

そうなんですね!
    やっぱりまだ最初だから出ないんでしょうか??

• 8月22日
  • りー

りー

出ないですよ〜😭不安になるレベルで…笑
    私は入院中3時間きっちりでミルク足してましたよ☺️笑
    そして乳首が痛くなるレベルで吸わせてました。そしたら、1ヶ所しか開通してなかった乳口が2ヶ所、3ヶ所と増え、退院する時はブラジャーに若干シミになるくらい出るようになりました☺️

今ではたまにプシャーっと出てます。

• 8月22日
ちほりん

じわーっとでいいと思います♪

赤ちゃんが吸い続けることによって出てきますよ╰(*´︶`*)╯♡

• ♡

そうなんですね!!

吸ってても出てこないのは
    吸う練習ですかね??

• 8月22日
  • ちほりん

ちほりん

赤ちゃんが吸えば刺激されて出てくると思います♪

• 8月22日
  • ちほりん

ちほりん

私も最初は咥えさせてるだけみたいな感じでした😅

• 8月22日
みみみ

経産婦ですら3日目はそんな感じでしたよ!初産ならなおさらです。
4日目とか5日目から出始めるって感じでした。そのあとはむせるほど出ましたよ。

今はとりあえず吸わせて作られるようにしていくしかないです

まだまだこれからです☺️
いっぱい、おっぱいマッサージして、たくさんたくさん吸わせてあげてください❣️

私も出は良かったですが、うまく吸ってくれずに上の子3人は完ミでした。
年が離れて4番目の子で初めて完母に成功しましたが、完母になったのは2ヶ月の終わり頃でしたよ😥
吸ってはくれていたものの、上手く飲めておらず体重もちっとも増えてなくて、今回もダメかなぁと諦めかけた時に、産院のおっぱいマッサージや、母乳相談なども沢山通って、克服した感じです✨
吸わせないと出なくなっちゃうから!とめげずに頑張りました💕

まだ赤ちゃんもママも協力し始めて3日です。
ゆっくり時間をかけても諦めないで頑張ってください☺️❣️