※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ʕ ·ᴥ·ʔ♡ʕ·ᴥ· ʔ
ココロ・悩み

主人が出張で泊まったホテルの明細に2人分の料金が記載されていて、人数の記載に疑問を感じています。また、普段の様子や出張中の様子から、主人の行動に不信感を抱いて悩んでいます。

悩んでいます💦

主人が出張に行き、泊まったホテルの明細が机に投げ出されていて片付けようとつい目にしてしまったのですが、、

人数のところが2人になっていました😢

主人が言うには、予約する時に二人になっているのに気が付かず予約→当日二人分の値段が掛かると言われて払ったと言ってました💦そういう場合も、明細には1名ではなく2名と記載されるのでしょうか?

確かに普段から出張でも、一人でツインの広い部屋に泊まることが多々あります。なので広い部屋に泊まったこと自体は心配していないんですが…

人数なんて間違えるかな?と思い、よく使ってそうなじゃらんで調べたら、確かに初期設定が一室大人二人になってました💦

あと、出張中は仕事が終わり部屋に戻ってから電話をくれるのですが、電話も「一瞬寝ちゃった😅」と言いながらちゃんと寝ぼけた声でくれました。

普段はとても大切にしてくれていて、申し分ない主人なんですが…だからこそ、裏切られていたら…と思うと人間不審に陥りそうで、、別れた方がいいのか、どうしたらいいのか悩んでいます😢

コメント

eri

ホテルに電話して聞いてみてはどうでしょうか…

そこまでする?!と思う方もいるかもですが ホテルの人と今後会うことも無いですし声だけなんで私なら電話して確認しちゃうと思います😭
モヤモヤしてるよりマシです!(笑)

• ʕ ·ᴥ·ʔ♡ʕ·ᴥ· ʔ

なんて電話したらいいんですかね…多分今後も主人が利用しそうなホテルなので、バレないか不安です💦

• 8月22日
みみ

いや〜、そんなミスは中々無いかと💦
わたしなら疑いますね😅

そうですよね…最初見たとき、パニックになりました😢

• 8月22日
はじめてのママリ

わたしもモヤモヤしたくないので、ホテルに確認します☺️

なんで1人しか泊まってないのに、2人分お金がとられたのか確認したいとか言って、最初から2人の予約だったので当日の変更はできなかった。とか言われたら、辻褄あいますよね!

その場合、こちらの身分は聞かれますかね?

今後も主人が利用しそうなホテルなので、気がひけてしまって😢💦

• 8月22日
ゆず

なんか怪しいですね(´∀`)

なかなか腑に落ちなくて悩んでいます😢

• 8月22日
  • ゆず

ゆず

会社の、旦那と仲よさそうな人にコッソリ聞くとか
    出来なさそうですか?

• 8月22日

誰も連絡先知らなくて…😢
    会社だと、彼が上司にあたるので誰も知らなそうです💦

• 8月22日
  • ゆず

ゆず

そうなんですねー(´∀`)
    うーん!

• 8月22日

なかなか上手くいかないです😢有難うございます。

• 8月22日
  • ゆず

ゆず

いえいえ、お役にたてなくて
    すみません(´∀`)

• 8月22日
さち

うーん、微妙なラインですが、まだ別れるはもう少し待ったほうがいいんじゃないでしょうか?
ただ、よく使ってるのに、大人二人で予約するかな?って思います。
じゃらん使いますが、最後に確か何人とかお値段とか出てくると思ったので、そこがひっかかる感じですね。
泳がせてまた怪しいことあったら色々探ってみる感じでいいんじゃないでしょうか?
ひっかかるのはじゃらんのそれくらいで、あとはおかしな点もなさそうですし、とりあえず泳がせるってのがいいんじゃなさそうかなーと。

• さち

さち

他の方言うように、ホテルに電話して確認していいと思います!
    それが確実かもです!
    二人で予約したのに一人で間違えててってケースならホテルの人も覚えてるんじゃないでしょうか?(≧∀≦)

• 8月22日

そうなんですよね…出張にはよく行くのに、今更人数なんか間違えるかな?と😓
    ただ、最近本当に忙しそうで出張も立て続けに行っていたので…なんとも言えないです💦特別プラン?みたいなのだったので、ちゃんと確認しなかったんでしょうか…

別れるには早いですかね、出産も控えてるので、精神的に落ち付かないです😢

ホテルに確認…怖いですが、考えてみます😢

• 8月22日
  • さち

さち

とりあえずその不安な気持ちとか旦那さんとまたお話し合いしていいと思いますよ!
    それだけ優しい旦那さんならちゃんと向き合ってくれると思うのですが。
    そこであやふやにされたら怪しいので、泳がせてみるのがいいかもですね!

• 8月22日

昨日の今日なので…頑張って話してみます😢

本当に申し分ない主人なので、あまりにショックで。

そうですよね…もし、それでも…となったら、今は赤ちゃんのことだけ考えて少し落ち着くまでそっとしておこうと思います😢

• 8月22日
⑅ Jessica ˙ᵕ˙⑅*.

些細なことでも心配になりますよね( ;∀;)
けど、もしやましいことがあれば明細を投げ出したりはしないと思います。
“かもしれない”の思い込みの段階で別れるのは早いと思います。
普段の素敵なご主人を信じてみて下さい(^ω^)

そうなんです…出産まであと少しなので、たたでさえ不安定で…😢

確かに、やましいことがあればわざわざ鞄から出さないし、机の上に投げ出して封筒から少し出た状態にしないかな?とも思うんです😭

決定的な証拠ではないので…それがまた。。

たくさん沢山考えてみます。有難うございます😭

• 8月22日

うーん
私ならとことん疑問は解消します。何度でも聞きますし、携帯も見せてもらいます。

もうすぐ出産ということもあり、なんだか疲れてしまって…携帯見るのも怖いです😢

他の領収書?などは特に怪しくなかったです💦

• 8月22日
かなこ

怪しいですが隠してるうちは
あなたが1番で別れたくないのですよ。
私もまだ泳がしておくに1票!

そうなんですかね…長く付き合って色々あって結婚したので、結婚した時は気が付かなければ浮気なんて!って思っていたんですが…😢

まだ決定的ではないですよね…有難うございます😭

• 8月22日
モンステラ

ホテルフロント働いてました。
守秘義務があるので、本人以外には教えられないです😢
なんとなく、話の内容の感じであれ?これは奥様が何か探っているのかな?とかわかるものです。領収名がご主人の名前になっていれば、なぜ女性から電話くるのかとか。もしそれを教えてしまって、ご主人からクレームが入ったらたまりませんからね💦(そのせいで離婚になったとか😥)
でも、tommyさんが言うように、まれに間違える事もあります。
ご主人が言う通り、室料だけのプランで2人〜の料金を1人で予約した場合、2人分払わないといけません。
(例えばツインルームに1人で泊まっても、料金は1人分にはなりません)
最初の予約の通りに、明細の人数のところが2人になったままでもおかしくないと思います。

私は、信じる事も大事かなと思いますけどね😊
小田和正もそう言ってます!
疑うより〜信じていたい〜♩ってね笑

ホテルフロントの方!
    心強いです😭

やはり、ホテルに問い合わせても教えてはくれないのですね💦確かに、どう名乗ろうか不安でした😓

狭いのが嫌みたいで、よくツインルームを一人で利用しています💡

最初の予約の段階で2人にしてしまった場合は、明細も2人のままになってしまう場合もあるんですね!

本人は特に気にしてなくて机に放っておいたんでしょうか。

信じるのが苦手ですが、子供も産まれるので、なんとか頑張りたいと思います😢

貴重なご意見、有難うございます😭

• 8月22日