※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
むさたんママ
妊娠・出産

つわりで変化した味覚が出産後も戻らない方いますか?ラーメンが好きだったけど、出産後はあまり好きではなくなりました。再びおいしく食べられる日は来るでしょうか?

つわりの時に変化した味覚が出産後も戻らない方いますか?
私はラーメンが大好きだったのに、つわりで食べられなくなり、出産後は食べようと思えば食べられるけど、そこまで好きではなくなりました。
また、おいしくラーメンを食べられる日は来るのかなぁなんて思います。

コメント

ぶぅぶ55

全く同じです( ^ω^ )!
私もラーメン大好きで、妊娠前はよくラーメンが食べたくなっていたのですが、つわり以来全然食べたい欲求がなくなってしまいましたσ(^_^;)
不思議ですよね〜!

  • むさたんママ

    むさたんママ

    同じですね!
    ホント、不思議です…

    • 12月12日
deleted user

シーチキンの油でつわりに気づきそれからずっとだめ!二人目できたらまた嫌いなもの増えるんだろうな(笑)

  • むさたんママ

    むさたんママ

    ずっとダメなままなんですね…。
    わたしも、好き嫌いなかったのに、嫌いなもの増えました…

    • 12月12日
みかん

次男の時似たような事ありました!

元々お寿司が大好きなんですが、
次男の妊娠に気付く前に
刺身を食べていて、「うっ」てなって、妊娠に気づき、それから妊娠中は一切食べなくなりました💦
次男を産んだ後も一時食べれず、
産んで半年後くらいに、
また好きになり食べれるようになりました笑!!

次男を妊娠中の時だけだったので
本当に不思議でした(*_*)

  • むさたんママ

    むさたんママ

    半年後くらいに食べられるようになったんですね。
    私もラーメンまたおいしく食べられると期待したいと思います!

    • 12月12日
悠斗ママニッコ

あたしはパインが大好きだったのですが二人目妊娠中から苦手になり出産後もまだダメです(*_*)
1ヶ月に3つぐらい食べてるぐらい好きだったのに(((^_^;)
また早く美味しく食べたいですよね(*^^*)

  • むさたんママ

    むさたんママ

    ほんとですよね。
    おいしさを知ってるだけに、なんでおいしく思えないのか不思議ですよね。

    • 12月12日
★☆☆★☆☆★

あたしもラーメン好きです😄
妊娠中、唯一ラーメンだけが美味しくかんじなかったです。
産後はとっても美味しく食べれてますよ😁✌️

  • むさたんママ

    むさたんママ

    産後は戻ったんですね!
    わたしも戻ることを願います

    • 12月12日
jkh-k

私もラーメン大好きで、でも妊娠中に食べれなくなりました。
他に食べられないのもありましたがつわりの終わりと共に元に戻りました。
が、ラーメンだけはどーしても駄目で(・・;)
出産後も食べたい欲求がなかったのですが、半年程した時に急に食べたくなり食べたらめちゃくちゃおいしかったです(笑)
そして現在二人目妊娠中で…最近ラーメンが受け付けなくなってきました。
旦那は好きなので作りますが、私は別メニューです。
むさたんママさんもホルモンバランスが落ち着いてきたらまた美味しく食べれると思いますよ(*'▽'*)

  • むさたんママ

    むさたんママ

    ホルモンバランスが落ち着いたら、また美味しく食べられる可能性があるんですね!
    よかったです!

    • 12月13日