※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
H@L◡̈♡
子育て・グッズ

摩耶駅周辺の幼稚園や幼児教室、お友達探しについて教えてください。

もう少し先ですが、兵庫県の摩耶駅の近くに引っ越す予定があります。
ちょうど一年後くらいの娘が2歳10ヶ月のころになります。
今は明石に住んでおり、次の4月から幼児教室に通わせようと思っています(明石は公立の幼稚園が主で4歳からなので)
神戸市に引っ越すことになるので色々教えてくたさい。

☆摩耶駅の近くで人気のある幼稚園はどこでしょうか?
☆摩耶駅の近くで幼児教室(プレ幼稚園)はありますか?
☆摩耶駅近くにお住まいで同学年や近い年頃のお子様がいるママさんよろしければお友達になってください!

コメント

みぃ

こんにちは🙂
私も最近摩耶に引っ越して住んでいます♪主人は地元なので詳しいです🙂
主人から聞く幼稚園といえば、ホザナ幼稚園ですね♪スクールバスもあります!これがまたかわいい❤️
プレはまだわかりません😓

• H@L◡̈♡

H@L◡̈♡

コメントありがとうございます😊✨
    そして息子さん一歳のようなのでお誕生日おめでとうございます✨
    神戸市出身なのですが、摩耶のあたりは全くわからなくて💦
    せっかくできたママ友さんとも離れないといけなくて寂しかったので嬉しいです☺️💡✨
    ホザナ幼稚園初めてききました😳✨スクールバスがあると通えるところ増えますよね☺️✨

• 8月22日
  • みぃ

みぃ

ありがとうございます😊❤️
    私も最近越してきたばかりなので、イマイチな情報しかなくてすみません🤣あそこらへんはたくさん幼稚園あるようですから選ぶのも大変です🙂私もホザナ入れるならいれたいなぁって、思っています⭐️

• 8月22日
  • H@L◡̈♡

H@L◡̈♡

開発がすすんで駅の近くにマンションが建ちまくっているので、子どもも増えそうですけどね💡✨
    私たちも家を買っての引越しなのですが見学会では同じくらいの子ども連れの方が多かったので☺️✨
    調べてみたらホザナ良さそうですね☺️✨

• 8月23日
  • みぃ

みぃ

だいぶ進んできてますね🙂子供たーくさんいますよ😊
    お家買われたんですか!羨ましいです❤️治安もいいですし、商店街でなんでも揃いますし、住みやすいと思いますよ😄ホザナに行っていた子供たくさんいるようです♪私の息子もいれてあげたいなと思っています😆

• 8月23日
りりた

こんばんわ⭐️
地元が灘です♪
ホザナ幼稚園に通ってました!
当時ホザナ幼稚園は人気だった為
プレ幼稚園であるホザナ幼児教室に
3歳から通い、4歳の年中からホザナ幼稚園に入園しました!
妹も2歳前からホザナ幼児教育に通い
年少からホザナ幼稚園に入園してました🙌
本当は兄弟が通っていれば幼稚園入園できたのらしいですが、ついでに入れたらしいです(笑)
だいぶ昔の情報で申し訳ないのですが💦
まだホザナ幼児教育あればいいのですが💦💦
ホザナ幼稚園は勉強はもちろん運動にも力を入れており、マーチング大会等
今思えばなかなかスパルタ教育だったなぁと思います🤔

• H@L◡̈♡

H@L◡̈♡

コメントありがとうございます💡✨
    本当に地元の方の意見は助かります☺️✨
    りりたさんと妹さんが通われていたんですね☺️💡✨
    私も神戸にある有名な幼稚園に通っていたのですが、今でもやはり人気のある幼稚園なのでよほどのことがない限り地元密着でずっと人気があるんだと思います💡✨
    先程ほかの方からもホザナ幼稚園教えていただきました💡✨幼児教室あるか調べてみます☺️💡✨なくてもプレ幼稚園してそうなので調べてみてそれに入れたら…と思います💡✨

• 8月22日