※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あかぬん
妊活

今日、初の二段階で1回目の新鮮胚を移植。グレード5G1の用紙をもらったが、その評価について知りたいです。

今日初の二段階で1回目の新鮮胚(採卵から2日後)を移植してきました。病院ではグレードの説明を毎回してもらえず‥グレードが5G1ともらった用紙に書いてありました💦 これはグレード的にはどうなのでしょうか??😣

コメント

あいり

veekの分類であれば、二日目5分割グレード1(一番良いグレード)ではないでしょうか

• あかぬん

あかぬん

ありがとうございます😊! グレード良いんですかね✨嬉しいです😊

• 8月22日
  • あかぬん

あかぬん

もう一つ質問してもいいですか??💦 採卵後2日の胚移植なのですが、5分割だと進みはどうなんでしょうか??

• 8月22日
  • あいり

あいり

一日目に2分割
    二日目は4分割
    三日目に8分割
    四日目に桑実胚
    五日目に胚盤胞

というのが良い分割速度と言われています。

奇数なのがちょっと気にはなりますけど、撮影タイミングによっては5つになることもあるようですよ☺
    1つの分割からダイレクトに3つに分割するのはよくないようです。

• 8月22日
  • あかぬん

あかぬん

細かくありがとうございます😊グラード1に期待を込めておきますw

• 8月22日