※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆな
家族・旦那

いきなりの義家族アポ無し訪問にまいりました😅12時頃いきなりピンポンな…

いきなりの義家族アポ無し訪問にまいりました😅
12時頃いきなりピンポンなって出たら義理母、義理祖母、義理妹、義理妹子で急いでお昼ご飯作ってやっと今帰ってくれた😭
義理妹の子供がまだ5ヶ月で泣いて泣いて息子起きちゃうし、やっと今帰ってくれた。
いい人達だけどこれだけはほんと疲れる〜
旦那に言ってもご飯なんて適当でいいからしか言わないし
昨日寝れなかったから昼寝しようと思ったのにーーー😩

コメント

ゆず

ご飯適当でって言われても
実の家族と違って気使いますよね(´∀`)

• ゆな

ゆな

だいぶ使います笑
    暑いから麺類でいいよーって言われたんで冷やし中華とサラダぐらいしか作ってないんですけどね😅

• 8月22日
  • ゆず

ゆず

いやいや素麺でイイヨーって
    食べる気満々苦笑
    出さないわけにもいかないけど(´∀`)
    2ヶ月のお子さんいるのに、大変でしたね(´∀`)

• 8月22日
  • ゆな

ゆな

なぜうちに麺類があるってわかった!?って真っ先に浮かんだけど今考えたらめっちゃ食べる気満々ですね😅
    ありがとうございます晩御飯終わったんで子供と一緒にちょっと休も〜♪

• 8月22日
  • ゆず

ゆず

ゆっくり休んでください(^^)

• 8月22日
  • ゆな

ゆな

ありがとうございます!

• 8月22日

それは迷惑ですね💦しかも12時に
昼食べないできたんですか?😅

ゆっくり休んでくださいね😭

• ゆな

ゆな

抜き打ちチェック〜♪♪
    って言いながら入ってきましたよ笑
    いつも朝昼食べないんでなんも作ってなかったからずぼらって思われたかな🤔

• 8月22日
とも

いやいや、アポ無し訪問しかも昼ご飯って、ありえないし迷惑ですね💦
何故アポ無しで来る?
しかも何故昼に来る?
「今度から来る前に電話もらえませんか?」など、やんわり言ってみてはいかがですか?

• ゆな

ゆな

笑いながら電話くださいよーっていったら抜き打ちの意味無いじゃん!笑って言われました😩
    ほんとしょーもない。。

• 8月22日
  • とも

とも

抜き打ちって…💦😖

• 8月22日
  • ゆな

ゆな

苦笑いしかできないですね😂

• 8月22日
ℛï♥.。.:*♡

それは大迷惑ですね😭💦
お疲れ様でした😭

• ゆな

ゆな

ありがとうございます、とりあえず晩御飯作らないとなので旦那帰ってきたら息子任せて少し寝よう。。

• 8月22日
miyuw

それ嫌ですね!
だってまだ生後二カ月ですよね⁈
ご飯適当でいいからとかじゃなくて、義理母作ってくれるか、作らないように買って来てくれるか、むしろアポとれよって感じですね!
私は義理父がすごくうちに来たがってましたが、旦那に、悪いけど産後きついからこないように言って。(まだ1回も来てませんが。笑)1カ月検診すぎたら折りを見て連れていくようにするからって言ってもらいました。
夜中の授乳つらいですもんね…

• ゆな

ゆな

ほんとアポ大事です!
    そうなんですよ、夜全然寝れないから😅
    旦那もよくわかんない事言ってくるしほんと腹たつ😩

• 8月22日
  • miyuw

miyuw

女性陣なんだからもうちょっと産後の大変さわかって欲しいですね!
    まぁ一番わかって欲しいのは旦那さんかもしれませんが…
    寝不足でストレス溜まると思うので、いいたい事は言っていった方がいいですよ(*´꒳`*)

• 8月22日
  • ゆな

ゆな

ほんとにそう思います😔
    今旦那に電話して 次からは30分前でもいいから電話してきてほしい、今日はたまたま掃除してたからよかったけど、、って言ったら 毎日朝掃除すればいいじゃん ですって、そらそうだけどそういうことじゃなーい!
    しまいにゃ だったら自分で文句言ってくれ できられました、今晩の我が家はきっと戦場になるでしょう😇

• 8月22日
  • miyuw

miyuw

全く旦那さん!
    嫁姑関係わかってくれよ!
    間に入るのが旦那の役目!
    掃除毎日⁈
    いやいやむしろ掃除毎日旦那がしてみろよ!って感じですね!
    戦場…頑張って勝利して下さい!
    ちなみに私の職場の人は、子育ての大変さをわからせるために、夜中の授乳やオムツの時旦那さんを叩き起こしてたそうです。

• 8月22日
すまいる

お疲れ様です。連絡なしに急に来られて全員分のご飯をゆなさんが作られたのですか!?すごい、すごいです。まだ赤ちゃんも2ヶ月で大変なのに。アポなしはやめてほしいですね、私も悩んだことありましたが、旦那に連絡するように言ってもらったらなくなりましたが。本当に嫌でした。嫌すぎて居留守使ったりしました😞

• ゆな

ゆな

作りました冷やし中華、ちょうど3個なのでなんとかたりました😅
    ほんとにアポ無しはきついです。せっかく寝かしつけたのに30分も寝ないで起こされるし😩
    居留守使えばよかったけど暑いのに連れ回すなって怒られそうなので当分使えないです😔

• 8月22日

アポなしな上にご飯食べてく事に驚きです!
私なら絶対作ってないですよ🤣
赤ちゃん小さいし大変だろうからって逆に何か買って持ってきてくれてもいい位。

• ゆな

ゆな

ほんと自分たちのご飯ぐらい買ってきて欲しかったです😔てかなんなら昼食べて2時ぐらいでよかったのに。笑
    いつも義実家行ったら用意してくれるので何も言えなかった。。

• 8月22日

図々しいですね。
お昼に来てご飯もらって長居して帰る…
まだお子さん2ヶ月ですよね?
義理妹さんもそのくらいの時の睡眠不足経験してるはずなのにわからないんですかね。

• ゆな

ゆな

義理妹の旦那単身赴任中で今義理妹は実家(私から見た義実家)暮しで義理母と義理祖母の3人でかわりばんこで面倒見てるみたいです😅
    子育てがこんなに楽だと思わなかった〜っていつも言ってるので昼か夜どっちか寝てるのかな?ちょっと羨ましいです笑

• 8月22日
ゆの丸

迷惑ですね😥自分たちだって、はじめは大変なの分かっているはずなのに、揃って来られるのも困りますよね😨

お昼ぐらい自分たちで食べて来いって
思います󾭛

• ゆな

ゆな

大変迷惑でした😩てかこんな暑いのに5ヶ月の子供連れ回すなや~。
    ほんとにそこ大事です!

• 8月22日

あー、うちの義母と全く同じです😵
本当に困りますよね。

うちの義母は朝10時前に来て昼ご飯食べて3時半過ぎまで居ます😨
こどもは人見知り始まってて泣きっぱなしだからお昼寝もできないし、下手したら朝寝の最中に来るから起こされてさらに不機嫌だし😣

もうこの人たちは私の理解の範疇を越えた宇宙人だと思うことにしてます👾

• ゆな

ゆな

どこにでもいるんですね、ほんと困りますよ😣
    なかなかの強者ですね、、自分はいいけど子供だけは平和に過ごさせてくれーって思います。笑
    宇宙人🤣それいいですねそう思うことにしよ!!

• 8月22日
   こころ

絶対また来ますね😱ハッキリと言った方がいいですよ!

• ゆな

ゆな

来ますね、昼食べるのは初めてだったけどまた抜き打ち〜とか言って絶対くるな😩
    旦那使えないんでバシッと言ってみます!

• 8月22日

あり得ないです…💧
2ヶ月でまだ疲れる時期なのに
さらにそんな大量にお昼ご飯まで😩
本当迷惑すぎます、、

• ゆな

ゆな

ほんと結構な迷惑さです、子供がすごく可愛そうです😣
    まじお昼だけは食べてきてくれってかんじです😩

• 8月22日
とんきち

えー!しかも昼ごはんまで!!
せめて何か買ってきてよー💦

• ゆな

ゆな

ほんとですよね!作ってる間寝てる息子いじくりまくってて初めて殺意湧きました笑

• 8月22日
きゃっと

抜き打ちでお昼に来るなら昼ごはん持ってこーい‼️って思います🤣
それにしてもアポ無しにしては人数多いですね😭笑
うちだったら冷やし中華すら2人分しかないです😁
ちなみにうちの義母は朝8時にアポ無しピンポンなしで勝手に入ってきます😭笑

• ゆな

ゆな

だいぶ多いですよねほんととびら開けた時びっくりでしたよ😅
    きゃっとさんの義理母さんもなかなかですね、、😱

• 8月22日
pico

え、嫌がらせじゃないですか?😨
悪い人じゃない、ほんとしょーもないでやり過ごしているゆなさんの心が強くてかっこいいです😭💓💓💓

• ゆな

ゆな

嫌がらせなんですかね、、だとしたら相当タチ悪い😭
    電話で子供と一緒に寝てるかもしれないんで次からは電話くださいって言えたんで次がないことを祈ります🙏🙏

• 8月22日
のん

大変ですね💦
これが普通になって、これからアポなしで、よく遊びに来るようになっても困りますね💧

私なら疲れてる時は、今から準備して買い出しとか、子どもの予防接種とか言うかもです😂笑❣️居留守もありかと❣️今は眠れる時に寝て体を休めることが一番なので❣️😊

• ゆな

ゆな

さっき電話で来る時必ず電話!って言ったんで次がないことを願います。笑
    私も眠かったりしたらそれ使おう!!
    子供寝てるうちに寝ないとですもんね☺️ありがとうございます!

• 8月22日