※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ひまわり
その他の疑問

沖縄県にお住まいの方で同じ経験された方いますか?昨日サンエー〇〇店へ…

沖縄県にお住まいの方で同じ経験された方いますか?

昨日サンエー〇〇店へ買い物へ行った時の事です。
サンエーへ入って駐車場へ向かっている時、喫煙場所でスーツを来ている男性が背を向けてタバコを吸っていました。
この暑い中スーツは大変だなーと思いながら車を進めていた所、この男性がぱっとこちらを向き一眼レンズのカメラを私に向けたのです。
えっ!!と思いましたが、運転中だったので、手で顔を少し隠す事ぐらいしか出来ず😵この男性を通り過ぎバックミラーで確認したらまだ私の車を撮ってました。
ちなみに、反対方向からは車が来ておりましたが、その車には興味なしでした。
とても気持ちが悪く、サンエーインフォメーションへ電話をし状況を説明した所、
なんと、警察の方だったらしく何が犯罪などで調査をしているとの話でした。
いくら警察の方でも、至近距離であんなに大胆に取られるとあまりいい気持ちにはなりません😔
いまでも気持ちが悪くモヤモヤしています。
同じ様な経験された方いらっしゃいますか?

コメント

ももと

それは、かなり怖い思いなさいましたね💦

サンエーさんに聞いて、どこの管轄か確認されたら抗議しても良いかと思います。
いくら警察の方とはいえ人としてどうなのかと思います。
私なら激怒ですね💢

• ひまわり

ひまわり

同じ気持ちの方がいて安心しました😭
    家族に話しても警察だから仕方ないと言われて落ち込んでいました😣
    サンエーさんによると、どこの警察署なのかは分かったのですが部署までは知らないと言われてしまいました。
    明日警察署へ電話してみます。
    ももとさん、ありがとうございます😌

• 8月22日
  • ももと

ももと

市民の安全を守る立場の人が、市民に不安を与えちゃ良くないです。
    きっちり意見としてお伝えした方が良いかと思います。
    私なら、流されたくないので警察署行きます。でも、電話でも良いかと思います。

どなたか気にならないとコメントなさってましたが、
    捜査や仕事だったら何してもいいって、戦時中の軍隊の発想のようでゾッとします😱

ひょっとしたら後ろを撮影したかもしれませんが、だとしても通り過ぎてから取るなり配慮は必要ですよね💦

ひまわりさんのような危機管理能力、私はとても大切だと思います。
    お子さんを守るお母さんですから、良いと思いますよ❣️

• 8月24日
  • ひまわり

ひまわり

温かいお言葉ありがとうございます😭
    お盆の準備もあり返信が遅くなりました💦
    警察署へ電話をしました😵
    警察に対する相談窓口がありまして、そちらにかけて話を聞いてもらいました。
    糸満の警察本部に繋がっておりまして、浦添警察署へ文書で確認し回答になるとお話がありました。
    少し時間がかかると言ってました😓
    それでも話を聞いてもらえた事に安堵の気持ちです。
    素っ気なくされたらとか色々考えて、かける前からドキドキでした😣

いつ返事が貰えるのかは分かりませんが回答が来ましたら、こちらにコメントさせて頂きますね😌

ももとさんの優しいお言葉で本当に救われました。

ありがとうございました😊

• 8月24日
☺︎

そんな事あるんですか😱💦
怖い思いをされましたね😣

警察だから仕方ないって思えないですよね…
上の方が仰ってるように、警察署へ連絡してみてもいいと思います。
女の人が連絡して甘くみられても嫌なので、旦那さんにお願いをして『妻と子どもが怖い思いをしたようです。そんな調査の仕方もあるのですか?』など伝えてもらってもいいかもしれません😌

• ひまわり

ひまわり

私もこんな思い初めてだったので、本当に怖かったです😥
    確かに女だと甘く見られるかもしれないですね。
    旦那に相談して代わりに電話してもらえないか聞いてみます。

ありがとうございます!!

• 8月22日
ぽじゆう

警察はわかるような写真の撮り方はしません。
すぐに警察署に確認に行くべきです。

• ひまわり

ひまわり

私も同じ考えです!!
    警察にしてはあからさまだったので😣
    明日警察署へ電話してみます!
    ありがとうございました!

• 8月23日
♡♡♡♡kokoro.

警察の方でしたら、そんな撮り方はしないかと。ぎゃくに盗撮で訴える事もできるはずなので

• ひまわり

ひまわり

他に被害にあった方がいないのが気になります😣
    私からすると盗撮でした!
    明日警察署へ電話してみます!

ありがとうございました!

• 8月23日
こっぺぱん

警察ではないような気もします💦

もしほんとに警察だとしたら、捜査として撮影している事なのであなた本人ではなく必要があってその方向を撮ったとかもあると思います。

モヤモヤする気持ちも分かりますが、警察の捜査のための撮影だとしたら通常は法律に違反もしませんし、警察に文句言ったところでどうにもならないと思います。
気になるようなら警察かどうかの事実確認の電話はしてみてもいいかも知れません。
女だから舐められるということはないので、又聞きの方が連絡するよりも本人が連絡した方が良いと思います!

• ひまわり

ひまわり

私も警察ではなかったのではと思っています。
    明らかに私の車だけを撮っていたので😣
    事実確認の電話をしてみます!
    ありがとうございました。

• 8月23日
SAKURA

怖いです!!
警察ってそんなあからさまに写真撮ったりするんですかね😭💦??
サンエーの大型店舗ですか?
怖いです😱

• ひまわり

ひまわり

私もびっくりでした!
    はい、大型店舗です。
    喫煙所と車までは20メートル離れてなかった距離感でした。

正面から撮り続けて、バックミラーで確認しましたが、私が曲がるまでずっと撮られておりました。
    本当に気持ち悪かったです😓

• 8月24日
♡

あからさまに撮ってたんですよね?盗撮ではないと思います・・・。
サンエーの方も警察と言ってますし電話しても説明されて終わりかと!警察も仕事なので。

• ひまわり

ひまわり

確かに警察の方でしたら詳しい内容は教えてもらえないと思います。

• 8月24日
ちぃ

ちなみに、返事が遅ければまた電話していいと思いますよ❗警察は電話来ないと、後回しです❗
話は違いますが、当て逃げされた時に警察に「車載カメラ付けてたほうがいいですよ」と言われて呆れました。これは泣き寝入りだな⁉️後回しだな❗と感じて、毎日しつこく捜査はどうなってるのか電話したり、署に出向きました❗当て逃げはほぼ泣き寝入りと聞いてましたが、解決出来ました❗警察にとっては軽い事故の1つかもしれませんが、私にとっては財産である車を突然壊され、逃げられ、許せるはずありませんでした❗命に何事もなくとも。それから、警察は信じませんし、危機管理も大事だと改めて実感しました‼️