※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はる
お仕事

来年の4月に保育園に入れたいが、悪阻で仕事を辞め、就職活動を始めるが、今からしても遅いか不安。皆さんはいつから活動されましたか?

来年の4月に保育園に入れさせたいのですが私は悪阻が酷く仕事を辞めたので1から就職活動して入社しなければいけないのですがその場合今から就職活動しても意味無いですよね??
皆さんはいつから就職活動されましたか??
すごく不安で悩んでいて皆さんどうされてるのだろうと気になり質問させてもらいます☺️

コメント

ちい

同じくです!

私もそのことで悩んでハローワーク等に相談に行きました!

早いに越したことはないと言われましたが、正直
就職先によると思います(*^^*)
来年の4月入社でも待ってくれるところもあれば、年明けから〜とか言われるところもありました😭

• はる

はる

お返事遅くなり申し訳ありません(´;ω;`)

ですよね!保育園の申込用紙に就職活動状況とか書く欄があって早くしても4月まで預けられないんじゃ活動した所でって思って……笑

とりあえず近々ハローワークに行って聞いてきた方がいいですね☺️
    ありがとうございました✌️

お互い保活と就活上手くいくように頑張りましょう😉

• 8月24日
ぷぷぷ

私は秋くらいに一度ハローワークに行って相談しました😊
年明けくらいから4月の募集は徐々に出てくるということだったので、年明けから就活始めましたよ♡早いところだと2月初めくらいに4月入社で採用が決まったりしましたよ😊
でも2月入ってからの方が4月入社で受けやすかったです♡

• はる

はる

お返事遅くなり申し訳ありません(´;ω;`)

秋ぐらいですね!9月辺りにハローワークに行って相談してきます☺️

年明けですか😳
    それまで何か活動とかされてましたか?

まだまだ先のことなのに今から不安で不安で仕方が無いです笑

• 8月24日