※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
すいちゃん
お金・保険

30代の平均手取りはいくらぐらいでしょうか?私は30歳で月に26~28万円手取りです。来年から幼稚園で赤字になりそうです。

30代で平均の手取りっていくら位が多いと思いますか?ちなみにうちは30歳で手取り毎月26~28万です!来年から幼稚園なので赤字になりそうです(>_<)

コメント

き。。。

地域によっても違うと思いますが、だいたい平均的な気がします☺️

低い人は親と同居したりとかでやり繰りしてる人もいますよ。

こんにちは!
うちも30歳で手取り25万円ほどです🙂
私がパートで働いているので毎月 赤字にはなっていませんが、がっつり貯金!はボーナスのときだけになってます(´∀`; )

ぴっぴ

年齢と同じ金額貰ってると少し多めっていう感じだと思いますよ!
30歳なら手取り30万が平均よりやや上だと思うので、26〜28万なら平均な気がします!
幼稚園無償化、来年10月からでたぶん間違いないはずなので、期待しましょう😵💦

のん

ボーナスの金額によりますが、平均的だと思います。
政令指定都市や首都圏以外の30代男性の平均って360万以下が多いので…かなりマシなほうかと

ママリ🔰

お住まいの地域や職業にもよるかなと思います。。
私自身がいま33歳 時短中で手取り25万なので、それと比べると若干低いかなと思います。。
フルタイム復帰すれば35~になるので(*_*)💧

こっとん様

一概には言えないですが、、
年齢と同じ金額ってよく言いますよね。
都会なら年齢=手取り
田舎なら年齢=総支給
が参考例らしいですよ!

ちなみに私は20歳の時ギリギリ都内住みの会社が横浜で28〜50ちょい稼いでましたが、同じ仕事を私の地元の田舎でやったら20万いかないとかざらです。
なので住んでる地域でもだいぶ影響してくるのかなと思います。