※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
a
子育て・グッズ

最近歯が生えてきたので夜間授乳をやめようと思っていますが、昼間は添い乳で寝かしつけ、夜中は他の方法で寝かしつけようと考えています。同じような経験の方いますか?夜間添い乳をやめるなら、添い乳自体やめた方がいいでしょうか?

最近歯が生えてきたので虫歯予防のため夜間授乳をやめようと思っているのですが、いつも添い乳で寝かしつけているので昼間は添い乳で寝かしつけて夜中は抱っこや他の方法で寝かしつけてようと思うのですが、同じような方いますか?
夜間添い乳を止めるのなら、添い乳自体やめてしまった方がいいのですかね?

コメント

あーせなる

同じく歯が生えてきたので添い乳離れ始めました✨
わたしも初めは夜間断乳のみでしたが、「夜の寝かしつけをおっぱい中止にするなら昼も同じようにした方が成功しやすいですよ。昼はおっぱいくれたのに、どうして夜はおっぱいくれないの?!なんで?!って赤ちゃんも混乱するので」とアドバイスを貰ったので昼間も頑張って抱っこ&お歌で頑張っています!
心折れそうになりますが(笑)😅

わたしの行っている支援センターの先生やママさんたちの意見なので、これが絶対という訳ではないので、ご参考までに😊

• a

a

ありがとうございます🙇‍♂️
    参考にさせて頂きます!

• 8月22日