※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
妊活

授乳中でも排卵誘発薬は飲めるか悩んでいます。生理が来ず、2人目を考えているけど、授乳が必要かもしれない。排卵誘発薬を飲んでいても授乳は続けられるか不安です。

授乳期間中でも排卵を誘発する薬って飲めますか?

産後、まだ生理が来ていません。
帝王切開での出産だったので、出産1年後から妊活を始めたいと思っています。
年齢や復職の事もあり、出来るだけ早く2人目を授かれればなと思っています😌
1人目はなかなか授からず、3年かかったので少し焦りもあります😫

現在完母で育てていて、離乳食の進みも悪く、ミルク拒否もあるので、しばらくは授乳が必要かなと考えています。

まだ産後9ヶ月ですが、このまま生理が来ないと1歳頃には断乳した方がよいのか、と気になっています😫
授乳中でも排卵誘発の薬が飲めれば断乳しなくてもいいのかな、と思い質問させていただきました😃
分かる方お願いします🙇

コメント

はじめまして😊✨

私は2人目人工授精する為でしたが、排卵誘発剤も服用するので断乳してから来てくださいと言われました😅

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ありがとうございます🙇
    そうなんですね!病院からは断乳を勧められるんですね😫

• 8月22日
にっく

完母です。
産後10ヶ月で生理が来ましたが、
なかなか2人目妊娠出来ず、病院での検査の結果無排卵で…💦

授乳しながらクロミッドを服用し、今回妊娠しました。現在も上の子は母乳飲み続けていますよ😊

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ありがとうございます🙇
    クロミッドは大丈夫なんですね!以前服用していたことがあります😌
    安心しました😃

• 8月22日
  • にっく

にっく

断乳を勧める病院もあるので行った病院でなんて言われるかですね😣😭

• 8月23日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

薬が母乳に移行するからって言うより妊娠しづらいからかもしれませんね🤔
    早く妊娠したいけど、ある程度は欲しがるだけ授乳したいってわがままな気持ちがあって😫
    絶対ダメって訳じゃなさそうなので、その時が来たら病院で相談してみます😌
    ありがとうございます🙇

• 8月23日
みーさん

私の場合は、断乳してから...と言われました😓

実際、断乳失敗して、排卵誘発させても妊娠できませんでした💦

断乳成功したら速攻で妊娠しましたよ(笑)

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ありがとうございます🙇
    断乳失敗して、授乳中に排卵誘発剤を飲んでいたということでしょうか🤔?
    人によるとは思いますが、授乳中は妊娠しづらいですかね😫💦

• 8月22日
  • みーさん

みーさん

受診したときは、断乳成功したと思ってたのですが、ダメで...orz

排卵誘発剤飲んでたような...?
    不妊とは別に産み分けで通っていた時のことで...。おしり付近に注射されたのは覚えてます。薬もたしか服薬してた気がします。フェンラーゼとか他にも。

約1年前の話なのにしっかり覚えてなくてすみません。

私の場合はあからさまに授乳中ダメでしたね😅あと、断乳失敗しちゃって...って話したら、断乳してね、と言われました💦

• 8月23日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

病院で産み分けが出来るんですね😲
    私も1人目不妊の時におしりに注射をしたことがあります😫確か生理をこさせる注射だったような…🤔
    早く妊娠したいけど、ある程度は欲しがるだけ授乳したいってわがままな気持ちがあって😫
    絶対ダメって訳じゃなさそうなので、そのときが来たら病院で相談してみます😌
    ありがとうございます🙇

• 8月23日
  • みーさん

みーさん

2人目は生理くるけど無排卵になり生理も止まりで治療してて、注射をなんどか..,。
    これはもう3年半前のこと(笑)
    そのときは一本だけじゃなかった気もするのですが、いかんせん、ちゃんと覚えてない💦

産み分け指導するところとしてないところがありますよ😄

ちゃわさんの希望が叶う病院だといいですね❤️

• 8月23日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ありがとうございます😌
    おしりの注射って痛いですよね😫
    それでも3人のママさんになれて羨ましいです😆
    出産頑張って下さい🙌✨

• 8月23日