※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぽのぽの
子育て・グッズ

母乳の出が悪い時があり、授乳の間隔や張りに悩んでいます。赤ちゃんが吸い続けることがあり、出が悪いと感じることも。過去には授乳間隔を短くして刺激を与えた経験あり。同じ経験をした方、対処法を教えてください。

完全母乳でいけてますが、、、時々母乳の出が悪くなってる気がします💦

日中起きてる時は3時間ごとの授乳で
夜から朝にかけては20時ごろが最終授乳で
5.6時間空いて夜中一回授乳する感じです。
夜中は時間空く分張りはあるのですが、、、、
日中は張りがよわいです。

娘が吸ったまま離さない時があり
出産後入院中に助産師さんに
離さないってことは足りてないってことやからね〜
と言われたことがあるのと
チュッチュはしてるけどでてる感じがしないんです

足りないと泣いたりおっぱい探したり
するような仕草はあまりないですが、
最近出が悪い気がするなぁって時は
よくでてる時より胸の張りが弱いです。

皆さんはそんなことありますか?
その時はどうされてますか?

以前もこゆことがあった時は
3時間おきの授乳を2時間にしておっぱいを
刺激するようにしました。

何かアドバイスあればお願いします!

コメント

ゆきまま

暖かい飲み物を死ぬほど飲むと
すごい出ますよ☺️
ママが身体を温めるのが効果的です!

  • ぽのぽの

    ぽのぽの

    死ぬほど😂
    今から頑張って白湯飲みます!

    • 8月22日
  • ゆきまま

    ゆきまま

    出なくて悩んだ時、一日4リットルほど飲んでどうにか出してました😂笑
    5.6ヶ月が母乳を飲むピークになるので頑張ってください💪💪!

    • 8月22日
かおり

今生後5か月の男の子を育ててます。
私も夕方から夕ご飯後くらいまで母乳の出が悪いです。
アモーマのミルクアップブレンドやカモミールティー、たんぽぽ茶、麹の甘酒などをのんで母乳アップを図ってます😊