※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ドリムン♪
子育て・グッズ

2ヶ月半の男の子、母乳とミルクを与えている。最近愚図ることが増え、母乳やミルクが足りないのか不安。同じ月齢の子どもの様子を知りたい。

2ヶ月半の男の子です。
混合で育てているのですが、
1日の量が、母乳8回前後、ミルク40㎖を7回前後あげています。

ウンチは1日1〜3回(便秘気味の時は1日出ず、次の日にまとめて4〜5回したり…)、
オシッコは、少なくとも1日7回前後はしています。

最近母乳&ミルクの量が足りないのか、愚図ることが増えました。

1ヶ月検診の際に病院では、便がちゃんと出ていれば大丈夫とは言われたのですが、愚図りが激しいと、母乳&ミルクが足りなくなってきてるのかな?母乳がきちんと出ていないのかな?と不安です。。。

同じくらいの月齢のお子さんいらっしゃる方、どんな感じか教えてくださいm(_ _)m

コメント

ぶっつん

成長して、違うことで愚図ってるのかも?
愚図ってるのは飲んだ後ですか?飲んだ直後なら足りないのかもしれないので、60に増やすのもいいかもしれませんが、3ヶ月頃から黄昏泣きが始まる子もいるので、違う理由も探してみては?
娘は未だに謎の愚図りが多々あります(笑)

• ドリムン♪

ドリムン♪

お返事ありがとうございました(*^_^*)
    愚図るのは、飲んだ後に限らず、割と常にです。。(笑)
    抱っこかおっぱいどっちかがないとダメですね、、
    なので、母乳&ミルクが足りないのかどうかの判断が難しく💦
    困ってしまいます(^◇^;)
    試しにミルク増やしてみます!

• 12月12日
ののん☆☆

こんばんは🌃

私も混合で育てています❗
母乳は泣くときにその都度あげています!
ミルクは80or100を2回か3回です!

💩は日によりますがリズムがあるようでうちの子は2日に1回が基本です😁

ミルク少し多くしてもいいんじゃないですか?
毎回ミルクやらないと泣いちゃう感じですか??

我が家は母乳が足りていれば愚図ることはありませんが足りていなかったり、眠いときは泣いちゃいます❗

• ドリムン♪

ドリムン♪

間違えて、コメントとして返信してしまいました💦
    まちもさんの下に返信させていただきましたm(_ _)m
    お返事ありがとうございます(*^_^*)

• 12月12日
まちも

こんばんは🎵

私も混合で育ててます🎶
ほとんど母乳メインですが💦
ウンチは3日に1回漏れるくらい出ます💦

構ってほしくて?グズったり、眠くてグズったりします💦
あやしても泣き止まない時とかは母乳あげてます✨

• ドリムン♪

ドリムン♪

うちも多分、甘え泣きが大半な気がしています(^◇^;)💦
    泣き止まない時に母乳あげたあと、ご機嫌なおりますか??
    うちは一瞬なおるのですが、またすぐに愚図り出してしまいます(T ^ T)
    でもまたあげると飲みながらすぐに寝てしまい、はずすとまた泣く、の繰り返しです(^◇^;)

• 12月12日
ドリムン♪

母乳だけだと泣きがおさまらないので、毎回ミルクあげています。
母乳は泣くたびに頻繁にあげていて、最初のうちはご機嫌なのですが、だんだん出なくなるのか、徐々に愚図り出します>_<
本当は母乳中心にしたいのですが、もしかしたら母乳の量が追いついていないのかもしれません(T ^ T)
試しにミルク増やしてみます!